電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お酒がそこそこ飲める人でもビールをガンガン飲んでいる人、お腹に溜まるからあまり飲めないって人、いると思いますが、その身体の違いは何でしょうか?

A 回答 (3件)

 


ビールが好きな溜まらない。
私は2リットル飲んでも腹は張らない
 
    • good
    • 0

私は一人で両方の場合がありますけど(「から」かも)、気の問題ですね。


20代の頃はいくら飲んでも溜まらず、アテも大量に食べていました。
30過ぎたぐらいから、通常の場合溜まるからジョッキ1~2杯で他の酒類に切り替えるようになりましたが、60過ぎた今でもビール飲み放題に行ったらジョッキ7~8杯は飲めます。
    • good
    • 0

憶測でものを言うなとお医者さんに怒られるかも知れませんが。


ビール好きの人は大ジョッキで何杯もゴクゴクぐびぐび飲めますね。
物理的に何リットルもの液体が胃に収まるわけですから、ビールが胃に留まってる間は胃が拡張してる状態になります。
それが毎日とかの事になると、胃拡張や胃下垂気味になって行くと思います。
もともと大食漢の人はその傾向がありますし。
なのでいくらでも飲める、もっと胃が大きくなってさらに飲める…、とスパイラルに。

小食で胃が小さい人はビールはあまり飲めないって人が多いと思いますが、周りの方とかどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!