アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、新しい会社に正社員として入社致しました。源泉徴収票を5日後に、入社書類として提出しないといけないのですが、無くしてしまいました。
前の会社に電話するか税務署などに電話するか悩んでいます。前職は、円満退社ではないので正直電話したくありません。どちらに電話すべきでしょうか。

A 回答 (7件)

なぜ円満退社でないのか分かる気がします。

今の会社でも同じになるでしょう。諦めたほうがいい。
    • 0

税務署は関係ありませんね 源泉票は前の会社でしか発行できませんのでお願いするしかないですね

そもそもなくすほうが悪いってことなので 電話したくなかろうがあなたのミスですからあきらめましょう
    • 0

しょうがないですね。

菓子折りでも持って、前の会社に頼みに行くしかないですね。
すぐ発行してくれますよ。
    • 0

今年の分の(前職で退職時の)源泉徴収票でしょう・・入社先の会社で今年の年末調整時に使う

これは前職の会社でないと発行できませんから、電話なり、手紙なりで連絡して再発行して貰って下さい
(上記の場合、税務署は関係ありませんから)
    • 0

基本的には前の会社にお願いするのが筋です。

• 0

確定申告をする際に原本をコピーとらずにつけてしまったということですね。

税務署にそういう件で電話した事無いのでわかりませんが、どうなるのか知りたいなら税務署に電話してみましょう。
    • 0

基本的に前の会社に連絡すべきこと

ほとんどの人がそうゆうと思います。
電話が嫌ならメールかFAXで。

いずれにしても
5日後なら、たぶん間に合わないでしょう。
    • 0