性格悪い人が優勝

Jリーグ中継を見ているとシュートチャンスでゴールに向かって思いっきり蹴る・・・という選手があまりにも多すぎます。
はっきり言って高校生並の実力しかないの?と疑いたくなります。
選手に依っては押さえて打って枠内に入れようと努力する優秀な選手もいます。
センタリングも同様で「ゴール前に上げるだけ」では得点機会も減ります。
そういういい加減な選手は全部下部リーグに移籍させるか戦力対象外にすべきだと思いますが間違っていますか?

A 回答 (2件)

間違っていませんよ。

その通りです。

でもみんな移籍させたり戦力外にしたら選手がいなくなってしまいますよ。J1に18チームも必要なくなります。

それだけJの選手のレベルが低いのです。今やってるユーロみてるとそう感じてしまいます。スペインの選手がゴール前に相手が3人もいるのに、あわてず股下狙って冷静にゴール決めるシーンをみてしまうと、日本の選手はみんなあわててしまうな、この差は埋められないかなと、思います。まぁ、スペイン代表選手とJリーグを比較するのは酷ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納得する回答をいただけました。

お礼日時:2012/06/23 23:10

なかなか厳しいご意見ですね。



私個人的には、思いっきり蹴るのも、ありかと。

プロですから、何の考えもなしに、シュートを撃つ選手など、いないと思いますが。

思いっきり撃ったシュートが、相手に当たって、コースが変わって、そのままゴール、という可能性も、ありますし。

思いっきり撃ったシュートが、例え場外ホームランになったとしても、「シュートで終わる」という形を続けて、攻撃のリズムを作る、というのも、ありかと。

センタリングにしても、プロですから、何も考えずに上げる選手など、いないかと。

「誰か飛び込めー」という意思表示かも知れないし、「競り勝って、マイボールにして、粘ってくれー」というメッセージがあるのかも、知れませんし。

サッカーで飯食ってる人達なんですから、試合も練習も、仕事。

練習の中でも、例えば、敗戦から得た教訓などを洗い出して、出来ていないところは、きちんと話し合って、修正しているかと。

私は、Jリーグの選手が高校生並のレベルとは、思いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は、Jリーグの選手が高校生並のレベルとは、思いませんが。

という話が本当なら日本のサッカーレベルが極端に低いのだと思います。
質問は閉めます。

お礼日時:2012/06/23 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!