アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は美容師です。こないだ、講習に行くと言いだし、、、ギリギリまで誰と行くのか言わなかったので聞くと、女性スタッフ二人とウチの車で行く約束をしてました。
私は往復二時間もの距離を二人で車で過ごされるなんてとても嫌で嫌で。言わなかった事も激怒しました。

言わなかった理由は、私が怪しんだり嫉妬するからだそうです。(日頃から嫉妬ばかりなので(-_-;))

旦那は今度からちゃんと言うことを約束してくれたし、何度も謝ってくれたし講習着いた今から出るとか連絡をこまめにしてくれたし誠意は見えたのですが、、

その日から私は疑ってばかり。

財布やバックをチェックしたり。

夜中に、旦那にメールがきたりして(-_-;)確実に怪しく思い聞いてみると、この前講習に行った人から二回目の講習どうする?ってメールだったようです。

それを聞いた後も携帯を触ることなくポンと置いたまま旦那がお風呂に入ったので携帯をチェックしようか迷いましたが辞めました。

地獄を受け止める自信がなかったから(-_- )

正直疑ってる気持ちがまったく晴れません。どころか、毎日毎日モヤモヤで苦しいです。

ほかには何にも変わったこともないし、講習はきちんと参加した事は確実ですから大丈夫なはずなのに。

疑ってばかり。
どうして奥さんのいる人の車に女性スタッフは平気で助手席に乗るのでしょう。普通なら遠慮するものではないのでしょうか。

みなさんなら疑いますか?
旦那は浮気してますか。
私はどうしたら楽に慣れますか。
毎日食事も喉に通りません。

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが旦那さんを疑うようになった原因は、


車に女性スタッフが同乗したからだけなのでしょうか。
そうだとしたらかなり考えが狭いと思います。

今ほとんどの会社は出張の際の交通費などを
極力削減しようとしています。
私の職場も車で同じ所へ出張する場合は相乗りさせられます。
(交通費は車を出した人だけに出ます。)
また出張先に駐車場のスペースがあまりない場合もあるので、
そういう時も相乗りで来るよう言われます。

実際私も出張の時、既婚の男性同僚の車に乗せてもらいますし、
助手席に座ります。
二人しか乗らないのに後部座席に座るのは
運転している人より立場が上の人(上司)だけです。
正直そんなことで同僚の奥さんにいちいち嫉妬されたら仕事にならないです。
    • good
    • 5

 あなたがそうやってご主人を束縛しようとする努力を、別のことに向けて下さい。

あなたがご主人を大切に想っていることはよくわかりましたから、ご主人が笑顔になれるような努力をしっかりとして下さい。
 ご主人の好きな食べ物は何ですか?ご主人の好きな会話は?ご主人の趣味は?ご主人の好きな性生活は?・・・これら全て甘やかし過ぎてはいけませんが、不足し過ぎれば他の女性がよく見えます。そこそこ満たしてあげて、そこそこ不満であるのが、夫婦が長続きする秘訣だと思います。

 あなたはご主人をどのくらい満たせているのでしょうか?あなたがしたいようにご主人に尽くすのではダメです。ご主人が満足するポイントを明確に把握して、そこに尽くしてあげるんです。それができていれば、あなたの中に自信があるはずですから、ご主人を信頼できるはずですよ。他の女より、あなたの方が良いに決まっていると。

 ただ相手をしばりつけようとする行為を、嬉しいと感じる人はいません。ご主人にとって、あなたが最高の女ならば・・・、仕事以外で車の助手席に女性を乗せることはないでしょう。

 要は・・・尽くしてあげることと、信頼することです。他に必要でしょうか?私にはこれで充分なんですが・・・。
    • good
    • 3

やりすぎです。


これでは旦那さんが先にギブアップしますよ。

疑うのは仕方ないですが、痛くも無い腹をずーっと探られてる旦那さんのこと考えたことがあります?
それともあなたの疑いをすべて払拭しないと、気がすまないのですか?
そこまで旦那さんに要求するのですか?

女性と二人きりって、仕事でしょう?
仕事での付き合いにまで口を出してきて、私はよく旦那さんが我慢してるなと思います。

嫉妬=束縛は、ストレスが溜まるだけで誰も幸せになりません。
あなたが束縛するのは、自分に自信が無いのを旦那さんの行動に転嫁しているだけなのに、それに気がついています?

楽になりたいなら、自分にもっと自信をつけましょう。
結局どんなに旦那さんがとりなしても、あなたの心か湧き上がるものをどうこうできるわけないでしょう?

今のままだと確実に「離婚」の二文字です。
キツイ言い方ですが、今が分岐点だと思ってください。
自分の臆病さを他人になすりつけたまま意味の無い嫉妬を続けるか、旦那さんが選んだのは誰でもない自分なんだと誇りを持つか。

あなたの心の問題だと思います。
    • good
    • 7

はじめまして。


この質問内容を拝見して、うちと似てるなと思いました。
私も同じような体験をしたことがあります。なので質問者様のお気持ち分かります。

結婚しているのに奥さんに疑われるようなことをする旦那さんも悪いですが、既婚者と知っていて二人きりになる状況を何とも思わない女性は配慮がないなと思います。
いくら仕事とはいえ、別々に行けばいいのではないでしょうか。一緒に行くにせよ、まず奥さんに話をしてから行くべきだと思います。黙って行かれたら不安になるのは当たり前ですし、旦那さんは言うと怪しんだり嫉妬するから言わなかったようですが、言わないのなら疑われても仕方ないと思います。やましいことが何もないなら言えるはずですから。

私の旦那は女性ばかりの職場で働いていますが、そこにも配慮のない女性だらけです。奥さんがいようが誘惑してきたり、不倫しようとしたり、実際私も相手の女性に病気になるまで追い詰められました。

既婚者の人と二人きりになるのはおかしいと思う人もいれば、たかがそれぐらいで…と思う人もいます。
実際他の回答者様の回答を見ても批判的な意見が多かったように思うので、本当に考え方って人それぞれだと思います。

でも夫婦のことはその二人にしか分からないし、二人の問題なので質問者様が旦那さんにされて嫌だと思うことや気になることはちゃんと伝えた方がいいと思います。
他の回答者様も仰っていましたが、携帯もこっそり見るのではなく、旦那さんに不安な気持ちを伝えて見せてもらったらどうでしょうか。何もないなら堂々と見せてくれると思います。何もせずモヤモヤしていても余計に不安や疑いの気持ちが募るばかりで前には進みません。きっと余計な妄想をして、悪い方に悪い方に考えてしまうだけです。
そして食事も喉を通らないようなので体調も心配です。私もそういう時があったので、お気持ちすごくよく分かりますよ。

好きで結婚したのだから嫉妬なんて普通です。私も嫉妬や不安だらけです。でもその度旦那に気持ちを伝えて話し合っています。
質問者様も旦那さんに素直な気持ちを伝えて、早く不安な気持ちを払拭できる日が来るといいですね。
    • good
    • 10

講習会って仕事の一部でしょう? 男性既婚者と一緒に女性が同乗して仕事に行くなんて、普通の会社でもよくあることだと思いますが。



旦那さんがかわいそうです。
正当な理由があるのに講習会に行くって言い出せず、正直に言ったら今度は余計な疑いかけられて嫉妬されて……
どんな反応されるかわかってたから言えなかったんでしょうね。

旦那さんは何もやましいことないですよ。でなきゃ携帯放置してお風呂入りません。
質問者さま自身が自分で自分の首締めてることに気づいてください。
疑い始めたらキリがないです。嫉妬ばかりの自分が嫌じゃないですか? 疑うのはなぜですか? 
ご自分が選んだ旦那さんが、旦那さんが選んでくれたご自分が、そんなに信じられませんか?

旦那さんが嫉妬に耐えられなくなる前に、まずはご自分の気持ちに正面から向き合ってください。
    • good
    • 1

30代男性です。


男目線から書きます。

女性が疑って激怒する行為って、何もしていない男性からすると信頼されていない・・・と思いショックを受けるのです。
おそらく質問者さまは不安で自分に自信がないのでは??と思います。
しっかり話をしない旦那さんも悪いと思いますが、話しても嫉妬ばかりするので嫌気がさしているのかもしれません。
だって信頼してないですもん、文章みても。


>どうして奥さんのいる人の車に女性スタッフは平気で助手席に乗るのでしょう。普通なら遠慮するものではないのでしょうか。
普通って考えはやめたほうが得です。この普通は質問者さまの考えであって世間一般ではありません。
心理学では自分のストーリーから外れると怒りが発生するらしいです。
普通ってストーリーですよね。
人はそれぞれ個性あるって認めてあげてください。
愛するって個性を好きになるのであって、あなた好みに変えようとすればするほど相手の気持ちは離れていきます。

全体をみるとどうも会話不足の気がします。
男性は嫉妬や怒られたらものすごく気持ちが離れます。
そのような感情をださずに彼の個性を認めてあげて会話時間を増やしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 6

 貴女のご主人のいけない所は、貴女という女性が猜疑心の強い



人だと知りながら貴女の嫌がることをやってのけること。

 恐らく、車に女性スタッフを侍らせる理由は2つ。

1つはくだらない嫉妬に辟易するご主人が腹いせにわざと見せつけている。

もう一つは、実際ご主人は女好きなのだろうと思います。

で、貴女に是非お伝えしたいことは、今の貴女の姿勢がますます、ご主人を

悪い方向へと向かわせていることです。

 彼の何を許し、何を許さないかをしっかり線を定めて、線を越えたときに

は離婚する決意を示し、超えないときには平然としていること。

男は普通、他の女性と性交しなければ浮気じゃないと思います。貴女は貴女で

これは浮気だと思うことがあるでしょう。持って行き方ですが、彼に「実は

私は嫉妬が強いので、自動車の助手席に他の女性が座るだけで不愉快に思って

しまう。でも貴方はそうではない。私の気持ちも考えに入れて貴方から見て、

他の女性とこういうことはしないようにするということを言って約束して欲し

い」とはっきりさせましょう。もし、仮に彼が女性の胸を触らないしそれ以上

のことはしないと言ったとしましょう。貴女から見ればとんでもないことだけれど

それを線とするなら、肩を抱くことはむかついても我慢する。けれど胸を触れば

即刻離婚、この決意を感じさせてやればご主人の女遊びは納まります。

今の貴女は常軌を逸した嫉妬心で却ってご主人につけいらせています。我慢する

ところは我慢して、つけいらせないようにし大人の対応ができるようになりましょ

う。気をつけねばならないのは時折他の方に見受けられることですが、「男は浮気

するもの」だからこれくらいは見逃してやろうなどと間違った甘やかしをすること。

これをするともう男は妻を舐めきって浮気し放題になりますから戒めてください。




しましょう。
    • good
    • 6

旦那さんが好きなんですね。

同時に今の貴女には旦那さんが世界(生活)の全てなんだと思います。
だから関係を壊したくないし、怪しい事がある事自体が嫌なんだと思います。
私も結婚したてはそうでした。
旦那の飲み会が嫌で嫌でたまらなく、何度も喧嘩しました。
考えすぎだと自分で分かっていても、その考えが現実に起こる可能性が0でない限り不安は消えませんから嫉妬しすぎと分かっていても止められないのです。

「既婚者の助手席に乗らない」というマナーは同じ考え方の女性にしか通じません。
世の中にそういうマナー自体無いのです。あるのは奥様に対する「遠慮」です。
なので普段の仕事関係の中で奥様の影がちらつかない既婚者男性に対してはそういう「遠慮」はありません。相手に誘われれば車にも乗るし食事もしますしメールもします。
だって旦那本人が言ってるんですもの妻もOKなんだと解釈するのが普通です。
独身女性でさらに若い人、もっと言えば男慣れしている女性は特に遠慮はありません。
ですからそこは夫に一線を設けてもらうしかないのです。
旦那がしっかりしていて普段から自分は既婚者だという責任をもって行動していれば、妻はそれほど不安にならないのです。
しかし旦那の態度がいい加減だったり不誠実だとどう正論を言ったとしても妻は信頼しきれないのです。


貴女の場合もそう。
相手の女性が問題なのではなく、はっきり事実を言わなかったこと、怪しい行動をされたこと、ごまかそうとした事、しいては妻の貴女を軽んじた事が許せないのです。だから浮気を疑ってしまうんです。
妻より相手の女をかばったからです。(妻に言える程度の女なら最初から名前を上げて妻に言えばいいのです)
浮気はなくともそういう旦那の姿勢が腹立たしいのでしょう。

改善方法は2種類。
1つ目は旦那の職場に貴方の影をちらつかせること。社外での家族参加できる席などで夫がどんな人達と仕事をしているかを知る事です。相手がどんなひとか分かれば要らない妄想はしなくなりますし、貴女も旦那の知らない面を知る事が出来るので不安は減ります。いまは「分からない」から余計に悩むのです。
2つ目は夫以外のよりどころを作る事です。子供が生まれれば一番顕著に変われると思います。

旦那さんにはしばらく門限や連絡をしっかりしてもらう事です。
あとはケータイチェックもしちゃいましょう。旦那さんに「みていい?」と聞けばいいんです。もちろん自分のケータイも旦那に見せて。こそこそやろうとするから罪悪感を感じるんです。
プライバシーをあげる前に、夫婦間で見せられない領域がある事自体が問題なのですから、「みせて」と言って了解を得ましょう。そこで隠すようなら初めて疑えばいいと思います。
    • good
    • 5

こんばんは。

敢えて他の方の回答を見ずに回答させて頂きます。
お気持ちわかりますよ!私は疑わしいと思ったら何かある。と思ってます。経験上。まずは…講習?貴方に内緒で女性を乗せて?で、事後報告?何故に一緒に行くの?別々に行ったらいいじゃない?嫉妬でも何でもなく、既婚者なら当たり前。あなた(奥様)が寛大で許せるなら一緒にどうぞって話。。でも普通は嫌ですよ。あなたは過剰ではありませんよ。その女の立場から…。嫌いなら2時間も既婚者の車に乗りませんし、普通の感覚持ってる方なら誘われても遠慮するよ。よって好きだから。いくら上司でも断りますよ。あなたはもっと毅然とするべき。開き直る前の今、根元から絶たないといけません。
あなたが疑わしく思って旦那様にあれやこれや言った時の言動が答え。逆ギレかなんだかんだ理由を言ってうやむやにする場合は確信犯ですね。あなたが言った後行動を見直す様ならばまだ救いの道はあります。夫婦生活は長いです。なめられたらおしまい。妻は強くなくてはいけません。あなたの手の平で転がすイメージでがんばって下さい。
    • good
    • 8

世の中には色んな女性がいますよ(^^)


妻子持ちと知ってるのに不倫する女性
がいるくらいです。
奥さんがいたって助手席に乗る女性も
いると思います。
だけどみなさんが言ってる通り、
仕事なら仕方ないと思います。

これから長い結婚生活、いちいち
嫉妬してたら疲れちゃいますよ。
嫉妬、束縛は男性はすごく嫌がり
嫌います。
ずっとその状態だと今何もないにせよ、
いつか浮気されますよ。
携帯は何があろうと見てはだめです。
女の幸せは入ってませんから。
探ってもし何か出てきたらあなたは
どうするんですか?
離婚するんですか?
その場合ならいいと思いますけど、
知らなくていいことは知らなくて
いいんです。
辛いなら素直に旦那さんに話してみたら
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!