プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜、友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行き、帰り道に激しい腹痛が起こり下痢になりました。
それまで3日くらい便秘だったので、
たくさん食べてお腹がびっくりしたのかな?
程度に思っていました。

今朝起きたら、気分も良かったので朝食にフレンチトーストを食べました。

すると、胃が痛くなり始めたので横になり休んでいたのですが、徐々に腹痛(おへその少し下あたり)、吐き気、寒気も出てきました。
とにかく激痛でとりあえずトイレに行くと水の様な下痢と、吐き気、だるさと呼吸が乱れて洋式のトイレに座っているのも辛い状況でした。
下痢は合計3回です。
それからベッドに戻り、冷や汗が止まらず呼吸も落ち着かず、その後指先が冷えてきました。横になっていると徐々に落ち着いて来たので1時間ほど眠りました。

起きたら胃痛、腹痛等の症状はだいぶ落ち着きましたが、あまりの出来事にビックリしています。。。
これは食中毒でしょうか。。。
どの様な薬を飲んで対処したら良いのでしょうか???

A 回答 (2件)

こんばんは



病院で調べて見ないと判りませんが
しゃぶしゃぶですと火を通していますよね
当たりにくい感じがしますが・・・

あとは胃腸風邪とか考えられますし
大腸炎とかも有るかもしれないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初めてのことでびっくりしましたが、
胃痛や腹痛も少し落ち着きました。
症状が続く様なら病院に行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/24 21:54

下痢なんでカラダの外に出てしまった水分を


補給してください。いつもより多めに!
脱水症状にならないために。

家庭薬で一般的なのは「正露丸」ですが
常備薬がなければ、ドラッグストアで綜合の胃薬
を買って飲んでみましょう。

おそらくですが、出てしまって症状が軽くなる場合は
上記のような方法でよいかと思います。

でも症状が悪化するならお医者様にゴーですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出し切ってしまったのか、胃痛も腹痛もだいぶ回復しました。
水分補給もしますね。
明日また同じ症状が出たら病院へ行きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/24 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています