dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日しゃぶしゃぶに行きました。
次の日熱と嘔吐をしてます。
食べても全部出ちゃいます。

そんなひとに食べさせたり飲ませるものは、何がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

食事は、1日や2日は取らなくとも命に危険はありません


(当然、食べられるなら食べた方が良いけど)

でも、水分を補給しないままで、下痢や嘔吐を繰り返していると
脱水症状になって、尚更体力を消耗します

水分補給をこまめにしましょう
一度に飲むとまた消化器官を刺激するので、ぬるいお茶や水、経口補水液やスポーツドリンクなどを取りましょう

経口補水液が望ましいのですが、無ければ普通の水分で良いです
必要以上の糖分はない方が良いので、甘いジュースは避ける
    • good
    • 2

スポーツドリンク 常温で

    • good
    • 2

>何がいいでしょうか?


 病院で点滴を受けると良いかと思います。
    • good
    • 2

食欲が無いなら無理に食べさせることは無いです


とにかくポカリや経口補水液で水分補給をさせること
経口補水液を飲ませて、甘いと感じるようなら脱水症状になっています

できれば病院に連れて行ってください
    • good
    • 2

水分補給は大事。

脱水したら大変です。生牡蠣はノロウィルスをする含むプランクトンを食べているので、あたった人は嘔吐と下痢をします。火をちゃんと通していれば大丈夫。嘔吐だけなら吐気が治るまでは何も食べない方が逆にいいかもしれないです。心配なら病院へ。
    • good
    • 3

このままでは脱水症状になります


飲み食いしないで病院へ行って下さい
点滴による治療をして下さります
どうしても行けない時は、ポカリを少量ずつ数回に分けて飲ませて下さい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A