プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 身長154cm 体重41~42kg 体脂肪18~19%の女子です。(19歳)


それで、私が体重40kgあるかないか…くらいの時に、
ある友達に見た目「46kgくらいに見える」と言われました。
それがとてつもなくショックでした。。

見た目で体重を当てられる人なんていないのも分かっていますが
普通こういう時って 実際よりも軽くみられるものじゃないですか?


それから、私は今まで胸の大きさとか気にしたことがありませんでした。

(自分はAかB…いや、Bもないかもしれませんが
小さい方なので、運動とか動きやすくて楽だなー
くらいにしか思っていませんでした。)


でも友達がツイッターで
「胸は小さい方がいいよ」とか「褒められるのは胸だけ」とか
「ちなみにE」とか、「高校の時は女友達に触られまくった」とか
大きいのが嫌だという割には胸のことを呟いています。
しかも、谷間のアップ写真とか載せて…。
(これにはさすがに知り合い以外も見るところで載せるのは
どうかと引きましたが…)

結局大きい胸で良かったと思っているように感じます…。
(僻み・妬みからそう思ってしまっているんだと自覚してます。)


でも、その友達は 身長160cmで体重が55kg~56kgあります。
(体脂肪は分かりませんが)

だから、胸だけではなく他のところもそれなりに…という感じです。
もちろん、遺伝とか他にも色々なことが影響して
胸が大きいんだとは思いますが、、。


とにかく 見た目よりも太くみられたことのショックさと
胸自慢で、自信喪失です…。


数ヶ月前は体重が39kgでしたが、増えてしまい戻りたいと強く思いますが
それは健康に良くないのも分かっているので どうしたら友達を見返せるでしょうか。

本当に悔しいです(:_;)

A 回答 (7件)

体重がいくら痩せていても、メリハリがないと痩せているようには見えません。


また、服によっても体形の見え方が変わって来ます。

あまり細すぎても、見た目かっこ悪いですよ?
それこそ、ミイラみたいで気持ち悪いとかになってきますから、体重どうこうよりも、体形バランスで考えたほうがいいと思いますよ。
もちろん筋肉の方が重いですから、体重は今よりも増加します。
それで、キレイに見えるなら友達も何も言えないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

体重にこだわり「見返してやりたい」?


なんか違う方向にむいてませんか?
見返してやるなら、スキルアップするとか、他にやることあるでしょう?
くれぐれも拒食症になりませんように。
    • good
    • 0

・標準体重チェック


http://www.geocities.jp/kanemasa2/data0/tai.htm
によると154cmの女性は52.5kgとなっていますね。

貴女の場合、体重41~42kgですと、かなり痩せていますね。
46kgだとしても痩せているほうだと思います。

私の好みで言うと、女の子は太めのほうが可愛いです。
可愛いと言うよりも太めのほうが魅力的です。
でも私が以前居た会社では、多くの女性が、そして何と45歳の女性までがダイエット、ダイエットと言ってダイエットに励んでいました。
そして、ガリガリの案山子みたいな体型になっていましたよ。
その意志の強さと努力は大したものですが、痩せてガリガリのミイラみたいになって何処が楽しいのか分かりませんでした。
そして一人だけ、そのまま水着モデルになれるほどプロポーション抜群の女の子が居たのですが、この子はダイエットはしませんでした。

ところがダイエット組みのミイラ女たちが、寄ってたかって、その子をデブと呼んでいました。
まるで狂気の世界です。
貴女も痩せていれば痩せているほど魅力的だとか勘違いしていませんか。

多くの男が結婚前は痩せている女と付き合っていたのに結婚した相手は、普通かちょい太めの女性です。
つまり、
痩せている女・・・結婚までの彼女
普通かちょい太めの女・・・結婚する彼女
と云うことになるわけです。

私だったら、身長160cmで体重が55kg~56kgのお友だちのほうが魅力的に感じますね。
結局貴女は、体重の多さで負けてしまっているわけですよ。

>友達に見た目「46kgくらいに見える」
と言われたのは、「そんなにガリに見えないよ。普通に見えるよ」と云う慰めの言葉だったのでしょう。
でも、そんな慰めの言葉が出るぐらいですから、やはり貴女はガリ女に見えるということなのです。
しっかり食べて体重を増やしてまともな女になってください。

この女性は、2年前から7回もお見合いの申し込みをくれました。しかし、美人で可愛いのですが、全然売れません。
私も、こんなに痩せているのでは、ちょっとパスです(太腿なんて細すぎて折れちゃいそうですし、色気ゼロですね)。
この子がガリで無ければ最高なのですが・・・。男の方、どなたかもらってやってください。
・Ol'ga 22 y.o.
http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?i …
    • good
    • 0

友達は自分基準で体重を予想した。

つまり多分軽く見積もって自分より身長低い、だから自分よりは何kgか少ないだろーなって。案外単純思考です。

胸自慢は第三者からしてとてもアホらしいです。

私も女ですがTwitterに載せる人ってそんないないし、嫉妬より引いてしまう要素の方が遥かに大きいです。

惑わされないで!
    • good
    • 0

 39キロは健康に良くないかもしれません。


 そんなに気にしなくていいのでは?
 私も昔43キロの時48くらいに見えると友達に言われましたが、そこまで気にはしませんでした。
 私があまりプライドが無いのでしょうか・・・。
    • good
    • 0

>普通こういう時って 実際よりも軽くみられるものじゃないですか?



そんなことはありません。単なる思いこみです。
もし軽めに言うとしたら、いわゆる「お世辞」です。


>どうしたら友達を見返せるでしょうか。

どのような方式で見返したいの?
もし学生さんなら、成績で見返すのが順当ですが。


なおお勧めはしませんが、胸で見返したいならご友人と同じくらいの肥満度になってみてはどうでしょう。
ご友人のBMIは21.87(デブではありません。ド標準です)、あなたがこの値と同じになるには、体重を52kg弱くらいにすればOKです。
    • good
    • 0

2~3分で読めますので、


星新一さんの『妖精』を読んでみませんか。

お勧めです。

更なる、お勧めは、
読後、質問者さまの『妖精』を
書いてみることです。

早く、
解決すると、いいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!