アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9ヶ月の猫が下痢の為受診したら、ジアルジアと言われ薬をもらって来ました。
人間にも移るから気を付けて下さい。と言われました。感染するとどんな症状がでますか?
人間が感染したら猫の事を伝え何科受診したらいいですか?

A 回答 (2件)

 我が家の猫は、3日もしないで下痢は治まりました。

ただ、薬は1週間分飲み続けました。
後は、胃腸が弱かったので整腸剤と赤ちゃん猫用の高栄養の缶詰も頂きました。
原虫さんが栄養を横取りするとかの理由だったと思います。
 くれぐれも水分補給はお忘れなく。うちでは、スープ系のフードをカリカリに
かけたり、ぬるま湯で“つゆだく状態”にして食べさせていました。
幸い好んで食べてくれたので・・・。
 でも、すぐ又下痢になって。こんどは、コクシ・・・?次が、
キャンピロバクター。で又、ジアルジアに戻っての繰り返し。
 母猫から貰った可能性が高いらしく、普通は悪さはあまりしないそうです。
体力が落ちた時などに出てきて、連鎖?みたいになるみたいです。
 早く良くなるといいですね。
 後・・・下痢の時はなるべくお尻は綺麗に。マットでズリズリやられて・・・。

お大事に。
    • good
    • 0

 我が家の♂猫は子猫の頃には、原虫さんのデパートでした。


下痢の為3日で600gの体重が500gに・・・。
ちなみに、1歳になった今は体重5kg超えの貫禄ですが・・・。
 ジアルジア?いましたよ。人間に感染するんですか?
我が家は、多頭飼いなので他の猫に感染する可能性があるので
トイレは別にしてと言われた位で・・・。
 まず、掛かり付けの内科に行って事情を話して
対応してもらうのがいいかと。
 確かに人間に感染するの原虫さんもいるみたいなので、臨機応変に
専門医?を紹介していただけると思いますよ。

この回答への補足

昨日の朝から1日2回で薬服用させてますが、今朝の便は変わらず下痢でした。
yuka-113さんの猫ちゃんは何日位で下痢は治まりましたか?
原虫の方はどの位の期間で退治できましたか?

補足日時:2012/06/26 16:43
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!