アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロネコヤマトの伝票印刷を行うために使うドットインパクトプリンタを買いたいと思っています。
EPSON VP-1900 を候補としているのですが、実際に使えるのか知りたいのです。
ヤマトの伝票(6枚綴り)をVP-1900で印刷されている方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そんな事するよりもレーザープリンター買って

ヤマトの送り状発行ソフトB2使った方が安いし楽では?
http://www.kuronekoyamato.co.jp/newb2/newb2.html

尚、15年ほど前は普通にドットプリンターで印刷してましたので
改行幅さえ合わせられれば普通は使えるはずです。
使うソフトによるがプリンタードライバーにその用紙設定があるか
もしくは手動で設定出来ればいい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、現在B2を利用していますが、販売管理システムの住所録からB2用の住所録へ転記する面倒があります。

また、佐川も利用しており、ヤマトと同様の手間が発生しています。

1日に100件近くになると、転記ミスが発生したり、顧客の転居住所が反映されてなかったりしてトラブルも多発するようになりました。

これらの手間とエラーを解消するため、販売管理システムからダイレクトに伝票印刷することがねらいなのです。

ほかに名案がありましたら、ご教授お待ちしております。

回答の件ですが

ウチの場合で答えると
ヤマトやゆうパックは最近滅多に使わないので
わざわざ印刷するのも面倒なので手書きだからわかりませんが
佐川の場合、CSVでデータ取得出来たと思います。

販売管理ソフトが独自作成なので
CSV出力を出荷時の納品書印刷際にさせてそれをe飛伝で読み込んで
コメント欄など必要箇所のみ修正の上、伝票印刷しています。

まぁー独自システム部分があるから簡単にはなっているのですが
一度できるかどうか確認してみればいかがでしょうか?
出来たら確実に間違いも減るし楽だよ。

以上、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、e飛伝も使っています。Webサーバーの販売管理システムからe飛伝へ直接アクセスする手段がないため、e飛伝へインポートさせるCSV抽出する段階でミスが発生しています。顧客情報のどれが対象になっているかを1つ1つ抽出するのは面倒です。コストよりも全自動化して顧客に迷惑がかからないようにしたいので、 全自動化を試みているわけです。

VP-1900を使用されている方がいらっしゃれば、ご意見を伺いたいとおもいます。