電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26日、消費税法案が可決されましたが
国民がどうにか施行させないように、なにか手を打つことは出来ないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

消費税が「自分のため」「国のため」だと思いますか?


マスメディアが流す「高齢化社会への対応、財政健全化」というのは、「真っ赤な嘘」です。
しかし、それを鵜呑みにしている人が多いのが現実です。

本当の目的が全く違うことを知れば、愕然とするはずです。
本当の目的は、次の2つです。
1.日本経済を没落させるため
2.日本人の富を奪うため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮肉ですがこれが正解ですよね。
建前を本当だと思ってる人がいるのが驚きます。

日本が落ちていく速度を上げてるのですからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 19:27

NO,4さんの意見に補足ですが、今回の法案には、2013年10月にそのときの経済状況をみてそのときの内閣が実施するかどうかを閣議決定するとあります。



ですので来年7月頃に行われるであろう衆参同時選挙の結果、消費増税に反対する勢力が政権を取れば消費増税が実施されない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に可能性の低い状況ですが
これに期待しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 19:24

 なぜ、現行の政治に障害があるのか?、若者に二桁の宿題を課し己らの利権だけを漁る_官僚主導のインチキ 専制政治 だからではないでしょうか。


さらに、国税庁のレジを全国津々浦々に強化し、全産業を一部の利権とし把握し制圧しようとする_官僚のための共産主義とも取れる。
 徹底した福祉政策を導入することではないでしょうか。 完全福祉政治の名の元に、過去の腐敗は総て歴史の太字とすることが第一義なのではないでしょうか。総てを福祉政策にて動かすのである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてが官僚のための政治ですね。

くだらない国になりましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 19:22

> 消費税増税を止める



小沢派も皆今の現状での消費税率上げは反対しているだけで
現状回復すれば賛成だと言う事です。

国会議員の中に 完全に消費税反対派は殆どいません。
 
 議員の中に所得税上げられれば困る人は沢山いますが

消費税上がったくらいで生活に困ると言う議員さんは何人いるのでしょうか?

全く民意が反映されていない選挙制度の結果です。 

今のまま何度選挙が行われても庶民の意見は無視されるだけです。

選挙になれば消費税反対しますと言って当選しても党議拘束だから
反対できなかったと云うことになります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局は自分たちの都合のいい内容で決定されていくわけですね。

選挙もくだらないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 19:20

簡単な話です。

消費税率が上げられるのは2014年からです(その時は8%、2015年に10%へ再引き上げ)。その前に必ず選挙(衆院選・参院選)が行われます。そこで国民の民意を反映させればいいのです。

次の総選挙では「消費税率引き上げを取りやめる!」ということを主張する政党が必ず現れます。そこに国民が大量の票を投じれば増税は阻止できます。

具体的には。。。「小沢新党」は必ず出てくるでしょうし、「橋下新党」も名乗りを上げるはずです。既存政党では、みんなの党も消費増税中止を訴えるでしょうし、共産や社民は言うまでもないです。

某サイトの勝手な予想では、(衆院では)「小沢新党」が80程度、「橋下新党」が100程度の議席を確保するとのことです。自公民以外の「(みんなの党をはじめとする)その他の政党」が60程度になれば、それで過半数を占めますから、増税は中止になる可能性は大きくなりますね。

。。。しかしまあ、自民党も公明党もアホですな。「民主党はマニフェスト違反に関して国民に釈明しろ! そうでなければ増税に賛成しない」とでも言っておれば次の選挙で政権が奪還できるかもしれないのにね。それを無駄に「三党合意」なんかを実行してしまうのだから、国民にソッポを向かれて次回選挙での勝利はほぼ無くなってしまいました(脱力)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治よりも政局で動くことを止めてほしいですね。

本当の政治家なんていないのでしょうか。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 19:15

買い物の度に、名前と住所を書いれ、しょうひぜいぶんたいのうします、トイウカミヲミんなが、お店に残してくればいいんじゃない。


もよりのぜいむしょちょうどの、消費税は丸々に請求してください、という署名を残して買い物したらどうだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変おもしろいです。
ひとつの考えをいただきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 19:13

民主は「やる」と言ったことはやらない。


「やらない」と言ったことはやる。
結局、消費税増税をしましたが、相続税・所得税の増税は棚上げにいたしました。
こんなことをして、来年の選挙で、物凄い代償を払うことになるでしょう。
嘘つき政党の末路ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュフェスト真逆を貫きますよね。

結局、社会保障に関しても先送りにしてしまいました。
すごい政治ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/05 19:10

もう遅い


 無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば回避出来たのでしょうかね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/05 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!