『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

将来のサッカー日本代表フォーメーションは?

 皆さんの妄想する五年~十年後の将来の日本代表フォーメーションを教えて下さい。
 
 因みに以下は僕が妄想しているフォーメーション。


 ※括弧内はサブ。



4-2-3-1

FW 指宿(本田、原口、南野)

MF 宇佐美(宮市) 香川(本田) 清武(宮川) 

   本田(細貝) 細貝(扇原、柴崎) 

DF 長友(酒井) 吉田(植田) 岩波(扇原) 酒井(内田)




 もし順調にバルサのトップチームに上がれてたら久保君も推したい。

 後は、鈴木武蔵が覚醒してくれないかなぁ……。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

鈴木武蔵選手って、誰やろ? と思って、検索してみました。



質問者様は、新潟サポさんですか?

それと、質問者様がFWのサブとして妄想しておられる「南野」選手とは、セレッソU-18の、南野拓実選手のことですか?

もう一つ確認ですが、5年以上先の、「完全な妄想」で、良い訳ですね?

では、行きます。

鈴木武蔵選手を除いて、私が実際に試合で見た選手(TV観戦も含む)しか、挙げておりませんので、悪しからずご了承下さい。

はい。J1第6節・新潟戦(2012.4.14)も、観に行ってました。

矢野貴章大先生の、あの一発に、やられた試合です。

質問者様は新潟サポさんと思われますので(違っていたら、ごめんなさい)、敬意を表して、新潟から3名、妄想で選出させていただきました。

(GK-3名)
東口順昭(新潟)
権田修一(FC東京)
赤星拓(鳥栖)

(DF-6名)
奈良竜樹(札幌)
栗原勇蔵(横浜FM)
酒井宏樹(ハノーファー96)
上本大海(仙台)
平島崇(徳島)
尾亦弘友希(福岡)

(MF-9名)
田中亜土夢(新潟)
香川真司(マンU)
乾貴士(アイントラハト)
清武弘嗣(ニュルンベルグ)
扇原貴宏(C大阪)
山口螢(C大阪)
宮阪政樹(山形)
倉田秋(G大阪)
小川慶治朗(神戸)

(FW-5名)
鈴木武蔵(新潟)
柿谷曜一朗(C大阪)
杉本健勇(東京V)
宮吉柘実(京都)
南野拓実(C大阪U-18)

質問者様が推しておられる、鈴木武蔵選手がスタメンを張るなら、ヨーイチロー選手との2トップですね。

フォーメーションは、3-5-2ですかね。

ほんま、完全な妄想やな。我ながら、笑うてまうわ。

よう知りませんけど、ウイイレとかいうのは、こんな感じで、遊ぶんですかね。

この回答への補足

 因みにウイイレはこういうふうには遊びません(笑)

補足日時:2012/07/03 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。

 残念ながら新潟サポではありません。

 回答者様が関西の方のようなので、言い難いんですがセレッソサポです。埼玉県人なのにセレッソサポ(笑)

 鈴木武蔵は高校サッカーで見ててすごいやつだなーと思ってたんで注目してました。
 今はまだ原石って感じですね。

 まぁ、それは置いておいて、解答に関して。

 柿谷を入れてくれるのは嬉しいですね。清武がいなくなったので一番期待してます。

 てか、元セレッソ多いですね(笑) セレッソサポですか?

 フォーメーションは3-5-2ですか。

 優秀なサイドバックが次々と出てきてるのにちょっともったいないような気もします(´・ω・`)

 因みに私はウイイレではなくFIFA派です(笑)

 

お礼日時:2012/07/03 15:39

No.2です。

すみません、選手名の漢字間違いがありました。

お詫びして、訂正させていただきます。

【誤】
宮吉柘実(京都)

【正】
宮吉拓実(京都)

この回答への補足

 何が違うのか三度見しました(笑)

補足日時:2012/07/03 15:39
    • good
    • 0

サッカー好きのおやじです



さすがに十年後はちょっと先すぎるので「5年後」という事で。

フォーメーションは現在と同じく4-2-3-1。

で、メンバーですが


      ハーフナー(兄)

宇佐美     香川      清武

     扇原      柴崎

長友              酒井(高)
    吉田   ハーフナー(弟)

          西川

ここまでがスタメン。
一番悩んだのがCBで、ズバリの人材が現A代表の吉田のパートナーです。
順当ならロンドン五輪代表の鈴木と濱田、山村と言いたいところですが、先のトゥーロン国際での「ザルDF」で一気に評価を下げました。

なので、その下の世代のハーフナーを抜擢。

なお、サブは以下の通り

GK:権田、林
DF:内田、酒井(宏)、鈴木
MF:斉藤、宮市、細貝、米本
FW:指宿、原口、大迫

以上23名。

よく言われる「遠藤の後継者問題」ですが、これはもう柴崎の成長に賭けます。
CBのサブが鈴木だけですが、非常時には扇原がこなせますのでその分攻撃の選手を多く選出しました。

あと、番外として監督も。

監督:「夢」グァルディオラ、「現実」ピクシー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有り難うございます。

 DFは岩波と植田が育ってくれればいいんですけどねぇ。

 遠藤の後継者は難しい話ですね。本田はボランチ適性が非常に高いので、ボランチに目覚めてくれると安心できますね。

 監督はグアルディオラですか……彼はバルセロナでしか監督したことが無いですから僕はちょっと気が進みません。バルセロナは監督云々の前に強いですから。

 バルセロナから離れても同じくらい活躍出来れば是非お願いしたいですね(上から目線過ぎか?)

 監督なら僕はクロップがいいな。十年近く優勝していないドルトムントを優勝させて、しかも二連覇させたんだから。
 
 情熱も凄いし、僕はああいう監督が日本には合うと思う。逆にグアルディオラみたいなオラオラ系は合わなさそう(´・ω・`)

お礼日時:2012/07/03 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング