プロが教えるわが家の防犯対策術!

おバカな質問なので暇な方教えてください。
スズキのスプラッシュに乗っているのですが、OEMでオペル・アギーラとしても販売されていると知りました。
スズキのエンブレムがあまり好きではないので、可能であればオペルのマークとアギーラの文字のエンブレムに交換できればと考えました。
単純にネットでエンブレムを購入すれば交換できるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

他の方の回答にありますように、フロント周りとリア周りの全交換になると思いますが、オペル・アギーラだと左ハンドル仕様しかなかったと思うので、ヘッドライトが車検に通らなく可能性があったと思います。


なので、右ハンドル仕様でOEMされている、ヴォクスホール・アジーラのパーツに組み替えたほうが安上がりかも知れません。
    • good
    • 0

オペルアギラはフロントバンパー/グリル/ヘッドライトとリアのテールランプ/ゲート/バンパーが異なるので、エンブレムポン付けはできません。

フロント/リア周り全交換ですね。

オペル他車種のエンブレム流用も、難儀だと思います。

僕もスズキ顔よりオペル顔の方が好きです!
    • good
    • 1

量販店で売っているようなオリジナルではないオペルのエンブレムなら付けられると思いますが、純正のエンブレムは難しそうですね。



外装デザインは別設計ですので、日本車のOEM車の様にエンブレムとグリルを変えれば済むレベルではなさそうです。

個人的にはエンブレムだけを変えるのはあまりカッコイイとは思いません。トヨタ車にレクサスのエンブレムを付けている様な物です。

エンブレム無しのグリルに交換がするのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!