プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学病院に行きたいのですが、所持金は2000円しかありません。窓口で足らないと思うのですが、○月○日までに支払います。と言えば許してもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

それって無銭飲食と同じじゃないの?


普通に考えて、近所の個人医院とか、長年通院しているかかりつけ医ではなく
"病院"が、一般の患者に対して
「売掛でいいよ」なんて言わないと思います。
どこも経営が厳しくて、特に代金回収に関しては厳しいですから。

ここで聞いても正確な答えはありませんから、
行きたいと思っている病院の代表電話に電話して
問い合わせしたらいいですよ。
    • good
    • 0

許してもらえると思います。


警察に通報とまではいかないでしょう。
借りたお金は返す努力をしてくださいね。
    • good
    • 0

自動精算機のある病院を選ぶ。


精算は後日、機械で払う。

その際は経営の厳しい私立より国公立病院を選んでくださいよ。
    • good
    • 0

クレジットカードは持っていないのでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていません。

お礼日時:2012/06/29 10:16

許してくれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!