電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまし.て。

今度新しく入社する会社で、ruby on railsを使用した開発を致します。
そこで、現場ではなんというエディタを使うのが一般的なのでしょうか。
私は今まで、サクラエディタと秀丸くらいしか使ったことがありません。
入社前までにエディタの使い方くらいは覚えておきたいので、
railsを会社で使用している方、いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

RailsとMacは特に関係はありませんよ。

エディタは、人それぞれでしょうから、秀丸で書いている人だってもちろんいます。開発では、Eclipseというオープンソースの統合開発環境が広く使われていますが、これは標準でRailsに対応しているわけではないので、Railsに関してはEclipseを使わない人も多いようです。

私は、Aptana Studio 3という開発ツールを使っています。これは標準でRailsに対応しており、またRails対応のクラウドサービスとして有名なHerokuもサポートしているのでかなり重宝しています。

正直、Railsに関してはかなりばらばらだと思いますので、会社で指定の環境などがあるか確認して、特に無ければ慣れたエディタでそのまま書いてもいいと思いますよ。ただ、補完機能や構文チェックなど基本的な機能ぐらいは揃っているものにしたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
Aptana Studio 3を調べてみます
参考にさせていただきます!!
ありがとうございます。

Mac の使い方を覚える方が先決のような気がするよ。

• 0
この回答へのお礼

railsってmacで開発するものなのでしょうか?