「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

公式テニスのサーブってどのくらいの種類があるんですか?
また、どのような変化をしてどのような打ち方をするのか教えてください。
ちなみに僕は右利きです。

A 回答 (1件)

まず公式では無くて硬式



サーブは打ち方によっていろいろですけど、大きく分ければフラット・スライス・スピンの3つ。でも回転をかける量によってスピンっぽいスライスとかフラットっぽいスライスとかも宇多種多様です。

Youtubeでテニス・サーブとかで検索すると打ち方とか球種とかいろいろ見られますよ。
あとは「テニス丸ごと一冊サービス―テニスなるほどレッスン」という本とDVDをセットで買って読んでみるとか。サービス本ならこれがおすすめ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4583101767/re …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!