一回も披露したことのない豆知識

私は毎日夜に少量ずつ便秘薬を飲んで、朝排便してます。
そのおかげで、全然便秘とかならない状態が続いてたのですが
最近になって、すっきりしません。
出ますが、その後も軽くお腹が張っています。
食物繊維は摂っているつもりなのですが・・・・・・・・・・。

昼にあまり食べない(少食)なので
それが原因なのでしょうか??
後は、食後にガムや飴をかなり食べます。
これもお腹とかに悪いですか??


お腹をすっきりさせたいです。
よろしくお願いします。
文がまとまってなくてすいません><汗

A 回答 (1件)

気にし過ぎて無理矢理お腹から便を出している


って言う状態になっていないでしょうか?
当たり前ですがご飯を食べなければ便は出ませんし、
生きている以上調子のいいときも悪いときもあります。
毎日便秘薬を飲まれているとの事ですが、
無理な排便は体に毒にもなります。
もうしばらく様子を見られてはいかがでしょうか?
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎですよね・・><;
すぐ気にしてしまうタイプで。
ストレスもたまっているのかな・・・。
テスト期間と英検が待っているので
頭の中いっぱいなんです。

もう少し様子見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!