プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

最近発表された新型macbookにはUSB3.0が搭載されたようですが、USB3.0対応の外付けのHDDで、macbookで使用出来るものはありますでしょうか?
BUFFALOのHD-PATU3シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/thund …
が発売されたようですが、値段が高いので、それより安いUSB3.0の外付けHDDが使用できればと考えています。

使用されている方などいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

余程の事が無い限り使用出来ないものは無いです。


一例
Macユーザには良く知られたLaCieの製品。
http://www.lacie.jp/special/minimus/index.html
うちの近所の家電量販店で2TBモデルが12000円くらいでした。
※私が買った時は1万円を切っていましたが、例の災害後のHDDの価格上昇のあおりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

どうやら大丈夫そうですね。

こちらのサイトを見ると、
http://applech.info/mac-macbook-pro-with-retina- …
ハブから繋ぐと認識しないとか言われているので、買ってみて試そうかと思います。

お礼日時:2012/07/06 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!