プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーグラフィックのオープニングでアルファベット順にスクロールされる文字列に興味を持っています。

TOYOTAやBMW、LOTUS等の現行の自動車会社名や、既に無くなったAUTO UNIONやNSU等から車に関する事だとは容易に予想がつくのですが、分からない名前(文字)が多く興味が湧きました。
中には"DINO"や"FUJI"まで載っています(DINOはおそらくフェラーリ社の車そして人物名、FUJIはおそらく富士スピードウェイの事だと思いますが…)。

どういう基準で載っているのでしょう?自動車会社以外の名前が気になります。

どなたか知っている方はいませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

FUJIは昭和30年頃まであった富士自動車というメーカー、フジキャビンなどの自動車を作っていました。

Dinoはフェラーリが製造する自動車のブランド名(車名ではありません)。マツダが製造するユーノスというブランドに似てるかな。
    • 0
この回答へのお礼

FUJIはれっきとした自動車メーカーだったのですね。
Dinoは車名だと思ってました。

回答ありがとうございました。