dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマートDio(AF56)にグランドアクシス100かリード100のエンジンをスワップしようと思ってます(>_<) 
調べても、すでにやっている人がいなくて、エンジンハンガーの形が違うのは当たり前なんですが、ロンホイ用のエンジンハンガーで良いのか、加工しなければいけないのかアドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

同系統のエンジン積んでるズーマー(AF57)では結構やってる人いるみたいですね。

只、Gアクも古いバイクですから今ではシグナスのエンジンを積むのが定番のようです。
どちらもTOKYOPARTSさんでスワップ用のエンジンハンガーやその他諸々扱ってます。
TOKYOPARTSさんなら対応してくれるでしょう。

その場合は大体30万~45万程で出来るようですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お金ないんで他の方法考えます笑

どちらにしてもエンジンハンガーは加工又は特注しないと無理でしょう。

また外装にマフラー等が干渉することも考えられますし、リアショックの取り付けもどうするのか。ワイヤーハーネスだってそのまま使えるわけではないでしょうしましてメーカーが異なればなお更でしょう。スワップするエンジンは2STのようですがスロットルワイヤーの対応も必要ですね。OILタンクはどこに?ブレーキは大丈夫?等等解決すべき事がたくさんあります。で、公道を走行するつもりなんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!エンジン以外の問題は解決してるんで大丈夫です。二輪もってるんでちゃんと登録して、公道走ります。溶接して加工しまーす!