プロが教えるわが家の防犯対策術!

何を言っても、「そんなこと言う奴はお前が初めてだ」「嫌だと思うお前が悪い」
のように全部こちらが悪いと跳ね返されてしまいます。
また、何故か向こうは自分が好意を持たれているという自信があるようで、
こちらとしてはマイナスなことしかされていないので好きになりようがないのに、
「お前は俺を好きかもしれないけど、俺はそこまで好きじゃない」
のようなことを言ってくるのでものすごく嫌です。
何故か自分はモテると思っているみたいです(自分で言っていました…)
彼には社会人として自分の言動が人に不快感を与えていることや、自己愛が強いようなのでそういった特性も自覚し、行動を改めてほしいです。
なにかいい方法はないでしょうか…?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こういう自信過剰な人間を改心させることは困難ですから距離をおいたほうがいいのではないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

やはり困難なのでしょうか。
ご回答ありがとうございました

シカトして距離を置く方がいいと思いますよ。

こういう人が改心することはありません。
統合失調症のような精神病を患っている可能性もあります。

自分の言動が人に不快感を与えている→「俺はそんなつもりで言ったんじゃないんだから悪く取る奴が悪い。勝手に不愉快になられても困る。むしろそんなことを言われた俺の方が不愉快になった。謝罪しろ!」

これで終了ですよー!
知人にこういう人がいるのですが、やはり全ての女性は自分に気があるみたいな感じでしたよ(笑)
その人は統合失調のようです。
周囲の人間が全員で「間違っているのはお前だ」「お前の常識はおかしい」と指摘したところ
「俺は誰にも理解されない孤独な一匹狼。いつだって味方だと思っていた奴も裏切ってすぐ敵になる」

みたいなことを言い出したので放置しました。
    • 0
この回答へのお礼

精神病の可能性もあるんですね…。
やはり改善は難しいのでしょうか。
ご回答ありがとうございました