電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20台後半、女性で転職活動中です。

今週14日に面接試験があります。公務員試験です。
ひにちに余裕がなく焦っていますがお知恵を貸してください。

服装について、「クールビズ(ノージャケット、ノーネクタイなど)」と指定がありました。
普段は全くスーツをしない環境のため、リクルートスーツ1着とワイシャツ長袖1枚しか持っていません。
下に透けないようにキャミソールをきて長袖のワイシャツとスーツのスカートという格好でいいのか、もしくは半袖のワイシャツを買うかスーツに合いそうなブラウス(カットソー?)を買うか迷っています。
このような場合、どのような服装がいいのでしょうか?
また、ワイシャツ以外で「こんな感じのカットソーを着るといいと思う」というものがありましたら画像のURLをおしえてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

面談試験なら、長袖ワイシャツの方が、良いかも。

カットソーは、ダメかも。
私も、就活の時は、スーツのインナーは、長袖ワイシャツじゃあないとダメでした。
20代後半の女性の方も、面接などは、長袖ワイシャツ着用でした。
私は、新社会人だけど、女性の先輩に、スーツのインナーは、長袖ワイシャツじゃあないとダメと、言われました。先輩は、半袖カットソーなので、私もカットソーに、変えたくなります。
長袖ワイシャツの方が、良いとおもいます。
暑くて大変だけど、面接試験頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試験前にアドバイスを見ることができ、とても助かりました。
アドバイスどおり、長袖のワイシャツで試験を受けに行きました。
他の方も普通の長袖のワイシャツの人が圧倒的に多かったです(中には半そで・フリルつきのワイシャツの人もいましたが)。本当に助りました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!