dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニックの50インチプラズマTVを探しています。

愛用していた42インチのプラズマテレビ(TH-42PZ800)が突然、
昨日にお亡くなりになりました。2時間前まで映っていたのを最期に通電できなくなりました。
修理費用は概算で2~3万円するそうで、
以前にも他のTVでも同じ現象が起こり、3万円払って修理した挙句、
一年後にまた壊れたと云う苦い経験から、買い替えに踏み切りました。が…

昨今では、ボーナスシーズンとかで何処の家電量販店でも
現行機種ばかりで型落ち品は販売されていなく困っています。
壊れる時期が時期でしたorz

今年から社会人で一人暮らしを始めた身において、財布の中身は寂しいモノ。
できればリッチに50インチのプラズマテレビを未使用品として探しています。

予算は、5年保証延長加入費を含め75000~80000円が限界です。
スマートとか3Dとか、そこまでリッチな機能は要りません。
解像度がフルHD(1920×1080)でHDMI入力端子が有り、BS・CSが映れば構いません。
個人的にはTH-P50G1あたりが狙い目だと思うのですが、なかなか見つかりません。

どなたか、情報お持ちの方すぐに回答頂けないでしょうか?
現在はTVがなく、BDレコーダーからPCモニターにHDMI端子接続でテレビを見ている状況なので;
願わくば、今週末の3連休に取り換えを行いたいと考えています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

価格.コムでも販売店の持つ、流通在庫品は検索出来ますから、


そちらでプラズマテレビが探せない、という意味ですよね。
カテゴリーが別に有るのを見落としてるとも仮定しましたが。

そうなると残りは全て実演展示品になってしまいます。
量販店ならネットに出せますが個人経営の店頭までは難しい。

必ず搬入設置業務を伴うサイズですから、
余程の資金面での事情で未開封在庫を取り計上する
(自動車で言う新古車ジャンルに同じ)
場合の他は、購入決定して県単位卸会社に頼む方式。
ヤマダ電機も自店から個人店向けの卸を組織したり、
アトム電器など非メーカーの共同仕入れも有るから、
高額な流通在庫品が隠れにくく変化進んでますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所の家電量販店で一年弱の間、展示されていたTH-P50VT2が
5年延長保証込みで99800円だったので
こちらを購入しました。

展示品と云うのがネックなのですが、5年間は自然故障の際の保証があるので
今回は、この購入をもって見送りたいと思います。

予算からハミ出ましたがケチくさくサイズの小さいTVを買ったとしても
後悔するかもしれないのでw

御回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/13 00:15

回答になってなくてスミマセン



プラズマにこだわりがあるのでしょうか?液晶じゃダメなんですか?
プラズマ50インチだと消費電力も400w前後、冬場は暖房機になりますけど、夏場は大変ですよ。
    • good
    • 0

修理のほうが安いヤン



8万も出すなんて意味不明
    • good
    • 1

>個人的にはTH-P50G1あたりが狙い目だと思うのですが、なかなか見つかりません


 ・2009年の型ですからね
 ・50Vは価格的に無理だと思われます、
 ・46Vなら、延長保証料金を入れて8万台前半まででどうにかなりそうです

 ・3D VIERA TH-P46ST3 [46インチ]
http://kakaku.com/item/K0000224941/
 (現状が42Vですから、それなりに画面は大きいですよ)
 ・Wooo P46-G07 [46インチ]
http://kakaku.com/item/K0000371755/
 (日立製ですが、プラズマパネルはパナソニック製です、5年の延長保証を付けても7万台で納りそうです)
    • good
    • 0

http://kakaku.com/kaden/plasma-tv/se_1/(プラズマ)

50インチで75,000~80,000ではムリでしょう。
42インチならありかも。

液晶でも、
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/s1=46-52/
ほぼ、6桁ですね..

この回答への補足

やはり難しいでしょうか…
今まで42インチだったので、この機会に50インチを購入してみたかったのですが…
液晶の購入は考えていないですね。
主な使用用途は、映画鑑賞やレースゲームをプレイしたいので
動きに強いプラズマテレビを求めています。
ご回答ありがとうございました。


引き続き、他の方、情報をお持ちでしたら回答をお願いいたします。

補足日時:2012/07/11 01:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!