プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱中症対策には水分補給、と聞きますが皆さん1日にどれくらいの水を飲んでますか?
私はだいたい1.5リットルくらいです。

A 回答 (6件)

外仕事の時は、水4L。

プラススポーツドリンク500ccプラス無糖紅茶500cc。車の中に置きっぱなしで、生ぬるいのを。他にみそ汁。お茶。
水を水として飲めなくなったら(ノドを通りにくくなったら)スポーツドリンクを水で割って合計で同じ位。スポーツドリンクが1Lくらいいくことも。
水が入らなくなった時に試したのは、塩、にがり、砂糖、等。
仕事に行かない時は水2L位。みそ汁、お茶は一緒。

他に夜寝ながら水を500~1000cc。
わたしの体のほとんどが水。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構飲むんですね!
車の中に置いているとどうしてもぬるくなってしまいますよね。

お礼日時:2012/07/19 13:14

水分1.5~2.0リットル。



水じゃないですよ。
水分です。

ご飯や汁気の少ない料理だけでも、1日300ml取れます。
他に煮汁、汁物、おつゆなどの水分も込みの数字。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汁ものを入れると結構多くなりますね。
自分ももうちょっと多いかもしれません…

お礼日時:2012/07/19 13:13

熱中症対策としては、


水分補給で日常的にお茶を2リットル程度飲みます。

加えて、塩飴などを常備して塩分も
補給するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩あめおいしいですよね。
最初は熱中症対策としてでしたが最近は割と気に入っています。

お礼日時:2012/07/19 13:13

天然水よりも美味しい水道水にエネルギーを無料で入れたたいへん美味しい水を毎日2リットル飲んでいます。

お茶や味噌汁など水分は全部で3リットルぐらい飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネルギーを入れた…何だか凄そうですね。
自分も水道水をよく利用します。

お礼日時:2012/07/19 13:11

”水”ですよね



ほとんど飲みません

特に熱中症対策では”水”は不適切ですし

”水分”でしたら、十分な量を摂取しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 13:10

“水”は薬を飲む時以外、殆ど飲みません。



多くは“麦茶”や“烏龍茶”ですかね。これを1.5lくらい。

そして、朝・夕に温かい“コーヒー(レギュラー)”を4~5杯くらい飲みます。

冷たいものだけですと、胃の調子が悪くなるため、出来る限り温かいものを飲むようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑いとつい冷たいものをのんでしまうんですよね…
気をつけようと思います。

お礼日時:2012/07/19 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!