電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BUFFALO製 メディアプレイヤー LT-V100 についての質問です。

メニュー内のネットワーク共有 / /ネットワーク名のPC/ へアクセスすると

ネットユーザーID パスワードを聞かれログオンできません。

ネットワークPCの詳細状態です。

OS windows 7 Home premium SP1
セキュリティソフト ウィルスバスター2012クラウド
Corei5 HDD 1T (仕様はあまり関係ないと考えています)

LT-V100
Ver 2.07 最新版にファームウェアをアップグレード

ネット回線 GIGAビット 光ルーターから無線ルーター及びハブへ。
XPには問題なくつながります。
また、他の3台のPCにもログオン出来ています。

windows7のセキュリティーの問題だとbuffer 担当者には言われました。

つながるようにするにはセキュリティをさげればいいのでしょうか?

7はまだ使い始めなので メディアプレイヤーともにご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

\\LT-V100名

LT-V100のIPアドレスを直接打ち込んでのアクセス

上記でアクセスしたときに、IDとパスワードが求められたなら、正常にアクセス出来ているでしょう
よって、これは、バッファローのサポート範囲になります
IDとパスワードは、それを管理している人にお問い合わせ下さい。
もし、購入して一切設定変更を行っていないなら、バッファローにお問い合わせ下さい。

LT-100Vにアクセス出来ない場合は、バッファローのサポート範囲以外の可能性があります

無線LANルータをアクセスポイントにして利用しているか、PPPoEブリッジを利用して接続を行っている場合は、セキュリティーソフト側の問題の可能性があります。
これは、トレンドマイクロのサポート範囲となります

ルータと無線LANルータの二重ルータとして利用している場合
PPPoEブリッジを用いて接続の場合は、二重ルータになりません。ただし、LT-100Vを無線LANルータ配下に接続しないで、ルータの配下に接続した場合は、除きます

二重ルータは、そのように設定した方のサポートとなります。よって、あたなです。
不都合が生じる可能性があるために、二重ルータでの接続方法は望ましくありません

この回答への補足

書き方が良くなくてご迷惑をおかけします。以下ご訂正しておきます。

LT-V100→Windows7 メニューはLT-V100のメニュー画面です。

ルーターもすいません。ブリッジにしてあり無線のみの仕様となっております。

• 0