架空の映画のネタバレレビュー

富豪クライブ・パーマー氏は30日、100年前に北大西洋上で氷山に衝突して沈没した英豪華客船「タイタニック」の21世紀版、「タイタニック」を建造する計画を発表した。2016年に英国から米ニューヨークへの処女航海を予定している。
 鉱業で財をなしたパーマー氏は、タイタニックは初代のタイタニックと大きさや容積がまったく同じで、既に中国国営造船会社に建造を依頼したと語った。840の客室と9カ所のデッキを備えるという。
沈没してから100周年に当たり、多くの行事が行われている。同氏は、タイタニックの建造は、100年たった今でも感嘆に値する初代タイタニックを造った人々の魂に対する敬意であり、その精神を受け継ぎたいと述べた。
タイタニックは元の豪華な仕様を踏襲し、その上、21世紀の技術と最新の航行・安全システムを備える(同性能)という。 〔AFP=時事

皆さんは、この記事どう思いますか?、タイタニック号に乗りたいと思いますか?

因みに、私は無事に命あって帰ってこれるなら費用が許すなら乗ってみたいと思いますね

A 回答 (4件)

乗ってみたいけどね。

それほどの大型船になると造船所も限られるのかな。

まぁ数回の航海を終えてからでいいや。

出来たら見に行きたいね。でも、大型客船だと横浜かな。関西では難しいかな。
    • 0

お早う御座います。

>皆さんは、この記事どう思いますか?

記事自体は、普通の記事だと思います。

>タイタニック号に乗りたいと思いますか?

『中国製』ってコトで、「乗りません」。
氷山に衝突しなくても、自然と穴でも開いて沈みそうです。
クワバラ、クワバラ・・・。
(怖)
    • 0

中国製・・・

どしても中国5ツ星豪華客船「酒鋼号(しゅこうごう)」が記憶に思い出されてしまいます。こいつも確か進水式でまさかの沈没しまたけど・・・
 これを上回る大きなネタを期待してしまいますね。

ただ個人的に四月のネタをなぜ今更・・とそっちの方が気になります
    • 0

中国製ですか、少し考えさせて下さい。

高速列車の事故後にブルドーザーで埋められていたのが記憶に新しい物で。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、船体は中国製でも船のスタッフまで中国製なのはごめんですよね、因みにイギリス・サウサンプトン~ニューヨークへの運行予定らしいです。ですから、ほとんど当時と同じ状態にと言う事ですね