プロが教えるわが家の防犯対策術!

H16年製 タントL350Sを所有しています。フロント左右のドアパッキンが老朽したので取り替えたいのですが邪魔物が有って取替えできません。取替え方法をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

8年で劣化とは早すぎる気がします



ディーラ点検では何も言われてないですか?

交換するなら販売店で行った方が、後々の保証も安心だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。ディーラーは何も言いませんでした。もし駄目なら販売店に交換をお願いしてみます。

お礼日時:2012/07/16 12:51

http://max-set.main.jp/~max-galant/04e_html/04_0 …
コレが参考になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。メンテナンス講座のホームページ参考になりそうです。

お礼日時:2012/07/16 12:48

・・・まあ潰れてきたり切れてきたりはするでしょうね


ウェザーストリップというんだ。

邪魔者といえばただ一つしか思いつきませんが・・・
=ドアが開きすぎないようにするあのバー
ヒンジの中間にあるリンクバーの事ですね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/807288/car/6 …
たいていの車は
上から打ち込みのピンで留まっているだけなので
下から貫通ドライバ当ててハンマーで叩けばリンク部分は取れるよ。

新品交換しておけば、
これから先さらに10年持たせられるけどね、

タントにそう言う価値があるかどうかは微妙。

ドアの立て付け調整くらいで済ますけどね~
=ストライカ・サッシ・ヒンジ調整。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。邪魔物の名称もわからず質問してゴメンナサイ。みんカラのホームページ参考になりました。早速、チャレンジしてみます。

お礼日時:2012/07/16 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!