今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

総武快速に乗って、東京駅で下車。
そこから、高速バスに乗るのですが、朝早くのバスでもあり、とくに東京駅は広すぎて、道オンチな私には難しいです。
どなたか、総武快速線下車したところから、八重洲のバス乗り場まで、迷いなく行ける方法を教えてください。
ネットで検索しても、ただ場所しか書いてないので不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わかりやすい地図をご紹介します。

(東京駅はいま工事中で、若干お店などが違ってるかもしれませんが・・・)
http://www.tokyoinfo.com/guide/map/index.html

◆まずB1Fの地図をご覧ください。
総武快速線の地下深くのホームからとにかくB1Fまでエスカレーターで上ります。
地図の中央付近に「中央地下通路」というのがありますが、そこに行く手前左横に階段の絵があり、「横須賀・総武快速線、成田空港」と書かれた矢印があります。この階段(エスカレータ)で1Fに上ります。

◆次に1Fの地図をご覧ください。
真ん中の下の方に「丸の内中央口」があります。その左横がB1Fから上ってきた階段です。
そこの南北通路を右方向にまっすぐ行ってください。丸の内南口あたりで、今度は左方向(南通路)にまっすぐ行きます。
正面に東海道新幹線南のりかえ口が見えてきますが、そのやや右方向(KeiyoStreet入口付近)の先に八重洲南口があります。
その改札を出て、右方向が高速バス乗り場になります。

この2枚の地図を印刷していかれるといいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

詳しい地図と回答ありがとうございます。

とにかく、B1Fまであがる。そこから先が迷う所なのですね。
去年、バスを使ったのですが、やはり工事が続いているのですね。
工事だったために、たしか、いったん駅を出て外をまわっていった記憶があります。
今回は、駅構内で行けそうです。
もし八重洲中央で間違ってでても、地図があれば右にすすんで南口を左に曲がれば良いのですし…。
プリントアウトしていきます!(^^)

お礼日時:2012/07/16 22:28

no.2 です



千葉からなno.3さんの言うように
錦糸町で各駅停車に乗り換え、秋葉原で山手線か京浜東北線に
乗り換えた方がわかりやすいです。

>快速のほうが早いに決まってますので快速に乗りますが。

東京駅で迷ったら一緒です^^

道オンチと自覚されているなら
判り易い方にした方が時間かからないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。
秋葉原で山手線か、京浜東北線ですね。
怖いので山手線にして東京で降ります。

迷うわりには出かけるのが嫌いではないのですが…^^;

8時のバスなので、早めの電車に乗って余裕をもって南口にいられるようにします!

お礼日時:2012/07/16 21:54

極端に迷う方なのでしたら、早く出発して、総武線を快速から各駅電車に乗り換える方が良いかもしれません。


錦糸町で快速から黄色の各駅電車に乗り換えます。
隣のホームになるので一度下へ降りて隣のホームへ昇ります。
できれば5号車あたりに乗車してください。
千葉より西なら最初から各駅電車でも良いかと。
(検索すればわかりますが大幅には時間がかわらないかと。)

錦糸町から3駅目の秋葉原駅で電車を降り、真っ直ぐ進む方向に下りエスカレータが見えます。
(車内から車外へ降りた時に直進方向前方ちょっと先に見えます)
これを降りると3・4番線(山手線・京浜東北線東京方面)のホームです。
どちらでも来た方の電車1号車(1番前)に乗り、2駅目が東京駅です。
(時間帯によっては京浜東北線が快速運転をしていますが早朝は各駅停車のはず)

東京駅ホームでは近くに下のコンコースへ降りるエレベータがあります。
迷わずこれで下へ向かいましょう。
エレベータ降りたところはコンコース南通路というところでして、上を見上げて「八重洲方面」と書かれた方向へ直進して下さい。

直進中、右側に朝早くから営業のコンビニがあり、その先はトイレもあります。
トイレの先は八重洲南口改札です。

改札を出て更に直進方向へ進みます。
工事中だったりしてもだいたい方向として直進の方に進むと駅から外に出ます。
外に出たら右方向を見るとJR高速バス乗り場です。

八重洲のバス乗り場と書いてあるのでJRバス乗り場を案内しましたが、JR以外の場合でしたらすみません。

この回答への補足

バスはJRバスです。こちらこそ明記せず申し訳ありません。

補足日時:2012/07/16 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます☆


では…快速ではなく、もともと各停で秋葉から乗り換えて東京駅に言っても同じということでしょうか…?
快速のほうが早いに決まってますので快速に乗りますが。

以前にも八重洲南口のバスを利用したのですが、駅が広く、工事中でもあったので、あっちいったりこっちいったり不安になりました。

回答者様の案内を、コピーして自分の携帯に送ります。

お礼日時:2012/07/16 21:34

総武快速線はどこから乗るんでしょうか?



他の在来線に途中で乗り換えることはできないのかな?

東海道線や京浜東北、山手線とかなら
階段降りて八重洲口方向に向かえばいいだけなんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千葉から久里浜行きの快速があるので、それに乗っていくつもりです。

快速で降りるより、乗り換えて山手線のほうが出口が解りやすいのですね?

お礼日時:2012/07/16 21:19

これ見ていただくくらいしか。


あとは八重洲口って必ず書いてありますからその方向版に沿っていけばほぼ大丈夫です。
地下5階から上がっていくのでかなり余裕を見ておいた方が良いです。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

構造図ありがとうございます!
はあ…やはり、時間が掛かるのですね。
一時間前には着いているようにしておきます。
一度練習したほうがいいのかな…(><)

お礼日時:2012/07/16 19:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR総武線の東京駅から八重洲南口ハイウェイパスターミナルへ!

東京に行ったのは一度きりの関西人です。
教えていただきたいのですが、JR総武線で東京駅に着いたのち、
八重洲南口ハイウェイパスターミナルに行くのってややこしいですか?
東京駅は初めての者です(前回は空路だったので)。
どなたか、文章で道順を教えていただけると嬉しいのですが…。
MapFan webで「東京駅」と検索し、拡大したり縮小したり、ひと通り
見たのですが、ややこしそうで(新幹線の駅をまたぐようなカンジ?)。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLで駅周辺の地図(大)を開いてください。
http://ekitan.com/daily/eki/2590/

地図が表示されたら、「駅出口表示」するをクリックしてください。
JR総武・横須賀線は東京駅の地下にあります。エスカレーターを乗り継ぎ地上に上がると、丸の内側の改札よりになるので、八重洲側出口まったく反対側です。ホームから八重洲南口まで約10~15分かと思います。
気持ち的には新幹線に乗るつもりの方向で行けば八重洲側です。
「お役立ち情報」をクリックするとバス乗り場の表示も出ます。

文章での説明は難しいので、参考になれば幸いです。

参考URL:http://ekitan.com/daily/eki/2590/

Q京浜東北線で東京駅に行って、八重洲南口で出たいのですが

こんにちは。
京浜東北線のホームから八重洲南口(バス乗り場に行きたいのです)までの道順が構内図ではちんぷんかんぷんです・・・
文章でも結構なので、どうやって行くかを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai/y_tokyo.html
(ピンクの部分が改札内。ホーム下)

どこから京浜東北線に乗るのか判りませんが「南通路」を通ればいいので
「上野」方面からなら「先頭車」寄り
「品川」方面からなら「最後尾」寄りに乗ればいいです。
あとは階段下りて「南通路」に入れば頭上に「案内板」が沢山在ります。
http://www.mctb.co.jp/trabel/images/20070623_0.jpg
http://www.jssa.or.jp/images/access/photo/0004.jpg

QJR総武線快速から新幹線の乗り換え時間

あさって、東京駅から始発の新幹線(のぞみ1号)に乗ります。

東京駅までは総武線快速で行くのですが、
新幹線が6時0分発で、5時44分東京着の快速だと
乗り換え時間的に厳しいでしょうか?

東京駅の総武線快速のホームが地下深いところにあるのと、
新幹線乗り場の位置は、ぼんやりと大体ですが把握しています。
(もう何年も前ですが、東京駅から新幹線に乗ったことはあります)

なので、駅構内の地理が全くわからないということはないのですが
駅についてから新幹線が出るまで15分だと、
途中で迷うとかの問題がなくても、移動距離的に普通に厳しいでしょうか?

5時44分東京着よりも1本早い総武線快速だと、5時23分着で
その電車に乗れるかどうか(朝早いので)、ちょっと自信がなくて…

できれば23分着の快速に乗って東京に向かいたいですが、
44分着の電車だと、かなり急がないと時間的に結構厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

その総武線快速電車で品川まで行って乗り換えた方が楽ですよ。
乗車予定の列車は横須賀線の横須賀行きで、品川には5:54に着きます。品川駅での新幹線への乗り換えは隣のホームなので、東京駅のように長いエスカレーターを昇る手間がなく楽に乗り換えられます(品川は地上駅なので階段・エスカレーターが東京より短い)。
のぞみ1号は品川6:07発です。

では、お気をつけて。

Q東京駅から東京メトロ丸ノ内線までの行き方

今度、用事でメトロ丸ノ内線に乗って本郷三丁目まで行かなくてはいけないのですが、その件で教えて頂きたいことがあります。


まず、地元から東海道線新幹線で、東京駅まで来ます。
その後、メトロ丸ノ内線東京駅に乗り換えたいのですが、

(1)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのようにして行ったらいいでしょうか。

(2)新幹線改札からメトロ丸ノ内線東京駅までは、どのくらい距離がありますか。


初めて乗るので、地図を見てもいまいちわからず、困っています。
どなたか、よろしければ教えて頂けるととても助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行方向左側です。
東海道新幹線とJR東日本・在来線との中間改札を通り、丸ノ内側へ進みます。
北通路・中央通路・南通路とあって、それぞれ丸ノ内北口・丸ノ内中央口・丸ノ内南口へと通じます。そのどれかの改札で外へ出てください。
そうしたら、赤○印を目印に、丸ノ内線東京駅へどうぞ。
メトロ東京駅
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tokyo/index.html

くれぐれも東側(八重洲口)を出ないように。西側(丸の内口)を出さえすれば、迷うほどのことはありません。

まず、東海道新幹線で東京駅まで来て、
「新幹線の改札を出る」という考え方だと上手くいかないと思います。
東京駅はホームが南北方向に伸びていて、西側出口が丸ノ内口、東側出口が八重洲口です。地下鉄丸ノ内線はその名の通り、駅の西側です。
またJR線路は在来線が西側、新幹線が東側なので、東海道新幹線に乗ってきて単に「新幹線の出口」という探し方をすると、東側・八重洲口に出てしまいます。これでは逆です。

東海道新幹線で東京駅に着いたら、在来線との乗り換えのつもりで進んでください。進行...続きを読む

Q東京駅八重洲口にある銀の鈴広場までの行き方。

明日、知人と東京駅で待ち合わせをして会うことになりました。

実は私は東京駅に行ったことがありません。なので待ち合わせ場所も知人と相談して決めて、
分かりやすい銀の鈴広場にしました。そして今、東京駅の地図をネットで検索して見ているのですが、
どうやって銀の鈴広場まで行けばいいのか分からず、質問させて頂きました。

ちなみに私は当日、小田急線で新宿まで出て、中央線で東京駅へ行く予定です。

どなたかもし分かる方がいらっしゃいましたら、お答え頂けると助かります。

Aベストアンサー

東京駅の改札口は八重洲口と丸の内口と別れています。
更にそれぞれ北口、中央口、南口と3つ出口があります。
その内の八重洲中央口を目指して下さい。そこの地下1階に銀の鈴があります。
駅構内にあるので、改札を出ないように!
構内の案内板に「銀の鈴」という看板はあります。
どうしてもわからない場合は駅員さんや売店の人に聞けば教えてくれます。

Q東京駅八重洲南口について。

今日、八重洲南口から高速バスに乗車する予定です。
しかし、東京駅は初めてかつ広いのでいまいち南口に行ける不安です。
私は、横浜駅から東海道本線か京浜東北線で東京駅まで行く予定なのですが
どちらの方が駅の改札から南口までわかりやすく距離が近いでしょうか?

Aベストアンサー

東海道線の方が若干近いが、たいした違いはない。

東京駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
八重洲南口バス乗り場
http://www.jrbuskanto.co.jp/bus_stop/tokyo.html

要は、
東京駅は南北に延びている駅、横浜の方から来るなら
前が北、後ろが南、左(西)が丸の内、右(東)が八重洲

あなたは八重洲側の中で南の方に行きたいんだから、
東海道線でも後ろの方に乗ると、自然と、八重洲南口に行きやすい通路(南通路)に出られる。
あとはとにかく「八重洲南口」「八重洲南口」の表示を探しながら案内にしたがって歩いていけばまちがうことはないと思います。

蛇足ですが、横須賀線には乗ってこない方がいい。東京駅地下ホームに到着するので、遠いばかりでなく、方向感覚が持てず迷いやすいです。

QTHEアクセス成田、東京駅の降車場所は?

こんばんは。
THEアクセス成田の東京駅の乗り場は、
八重洲南口にあることは知っているのですが、
成田から東京駅に着いた際には、どこで降ろされるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地図がありました
http://accessnarita.jp/jp/busstop/
ヤンマービルのところですね

QJRの快速エアポート成田について教えて下さい!

7月28日の朝に横浜駅から、JRの「快速エアポート成田」に乗って成田空港に行きたいんです。
この電車に乗るには特急券の購入が必要なのでしょうか?(有料なのでしょうか?)
NEXは乗ったことがあるんですが、快速エアポート成田は今回が初めての乗車なのでよくわからないんです。

Aベストアンサー

 快速列車はカテゴリー分けでは普通列車になりますし、グリーン車以外は普通車自由席ですので、運賃(1890円)以外はかかりません。
 なおみどりの窓口で
*横浜→千葉 1050円
*千葉→成田空港 650円
のように買うと190円安くなります。
 ちなみに京急+都営+京成(2時間ちょいくらい)ですと1510円です。
 NE'Xは全車指定席で、指定席特急料金がかかります(特急料金に指定席料金がかかるのではありません)。

 余談ですが、7/28(日曜)にご利用ということですので、『データイムグリーン回数券』を利用されてはいかがでしょうか。4枚綴り2000円です。片道500円プラスでグリーン車が利用できるわけです。約2時間の移動となることもありますし、お勧めしておきます。ただ帰りが平日夕方以降の場合は、帰りには使えなくなりますが…。
 http://tickets.jreast.co.jp/de_f.html?ID=122

参考URL:http://ekikara.jp/time.cgi?route5042&up

Q「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが

意味が分かる方、教えてください。

関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪出身のものです.
疑問に思われたということは,一般に使われている「・・・する人たち」というような意味ではなく,いきなり一つの名詞のようにして「やから」が出てきたのではないですか?
もしそうなら,それは「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」という意味に使われているものです.特にやくざ限定というわけではなく,街のおっさんでも,変な因縁をつけてきたら,やからです.
また,「やかられる」(=因縁をつけられる,からまれる)などという言葉もあります.

Qイオングループの従業員のカードについて。

イオングループのスーパーで、社員割り引きがあると聞きました。

イオンクレジットと社員証が合わさったものだと5%引きでお買い物ができるようなのですが、これはカード払いに限ってということでしょうか?


クレジット機能のない社員証もありますか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

yah●oファイナンスでイオンの株式の掲示板を検索してみられるとくわしく語られていますよ。

正社員→社員カード(イオンカードとしてのクレジット機能あり)のクレジット払いでイオンで買い物すると8%割引、イオンフェスティバルなどの割引と併用可

パート社員→同じく、フレックスカード(イオンカードとしてのクレジット機能あり)のクレジット払いでイオンで買い物すると5%割引、イオンフェスティバルなどの割引と併用可

クレジット機能のない社員証は基本的にないとおもいます。(おそらく、手続き的にはできても結構煩雑になるでしょう…なぜなら、社員証と一緒になっているのならば、タイムカードの機能も兼ねるものになっているからです)

なお、推測でモノをいってもしかしてはずれていたら申し訳有りませんが、もしかして、
社員割引をめあてに入社を考えていらっしゃるならやめたほうがいいです。
どこのスーパー、小売り業も同じかとおもいますが、
今、「まともな」小売業は「社員(とくにパート)に特典として割引を与えるくらいならお客様に割引をして還元する、社員にお客様以上の割引はしない」方向に向かってるとおもいますので。
(一部アパレルは別ですが。なぜなら、従業員が着ていることで宣伝になります)

yah●oファイナンスでイオンの株式の掲示板を検索してみられるとくわしく語られていますよ。

正社員→社員カード(イオンカードとしてのクレジット機能あり)のクレジット払いでイオンで買い物すると8%割引、イオンフェスティバルなどの割引と併用可

パート社員→同じく、フレックスカード(イオンカードとしてのクレジット機能あり)のクレジット払いでイオンで買い物すると5%割引、イオンフェスティバルなどの割引と併用可

クレジット機能のない社員証は基本的にないとおもいます。(おそらく、手続き...続きを読む


人気Q&Aランキング