プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国道246の上り(渋谷方面)で長津田~江田駅区間で取り締まりポイント、移動式オービスやネズミ取りなどのスピード違反取り締まりは行っていますでしょうか?
青葉IC付近で赤く光ったようにかんじたので気になってしょうがないです。

皆様の経験、情報を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

地元です



その区間で246上りは無かったと思います
下りは東名青葉IC出口付近でネズミやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに下りは良くやってますね!

お礼日時:2012/07/17 12:26

割とよく利用しますが、記憶にないですね。



下記サイト、ご参考まで。
http://www.8833.jp/map/index.html

iPhoneアプリもありますよ。

参考URL:http://www.8833.jp/map/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご丁寧にURLまでありがとうございます。

お礼日時:2012/07/17 12:27

周辺住民の一人です。


基本、246には暴走族が頻繁に出没するので、その区間は特に取り締まり強化空域とされているみたいです。
その理由は、首都高や第三京浜から流れ来る暴走族が、246を逃げ道にして長津田や町田あたりで、再び首都高や第三京浜に戻るルートがどうやら、その理由らしいです。
また、最近では市が尾にもインターでたし、とくにその区間はほぼ直線ということもあり、スピードが出しやすい点も挙げられると思います。

未だに。ですが、週末となると、田舎みたいに未だに暴走族が出没します。
あるいは、箱根へ向かう走り屋の集団もよく出没するのがこの246です。

ただ、事故も多いので、巻き込まれないように注意してください。

地元では有名な、頻繁に事故が起こりやすいスポットがあり、噂では、そこで死亡事故も起きているらしく、あっちのうわさも一部でささやかれています。

うそかまことか分りませんが、確かに、一部だけ異様に事故が多い区間があるので、ご注意ください。

遅れましたが、週末に取り締まり強化。しているみたいです。
裏通りでも、頻繁に隠れているパト見かけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暴走族の取り締まりがメインということでしょうか?

お礼日時:2012/07/17 19:33

あざみ野在住です。

もう20年来、246を走っていますが、246でオービスやネズミ捕りは記憶にないですね。そこから横に入った道…例えば江田からあざみ野に向かう40キロの道路とかは、ネズミ捕りの宝庫ですが…。
その代わりと言っては何ですが、白バイは多発エリアです。246の場合、新石川、市ヶ尾、横浜町田あたりなど、立体交差した交差点が多く、そのあたりが危険エリアです。
また、246は結構トラックが多いのですが、そのトラックの直前に白バイや覆面が隠れていることが多く、トラックを追い越したとたんにフッと右に寄って計測する感じです。従って、トラックを追い越す時は、白バイの有無をよく注意して、彼が右に出た瞬間にブレーキを踏んでスピードを落とすことで難を逃れることが出来ます。
いずれにしても、246は右左折車が渋滞していたり、対向車線からはみ出しそうになる車がいたりと、おっかなくも走りにくい道なので、あまりスピードは出されませんように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白バイが多いと言う事気をつけようと思います!

お礼日時:2012/07/17 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!