dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ安全だと言えるのでしょうか?

放射性廃棄物はどうしましょうか?

本当に安全ですか?

これ答えてもらって納得できたら私は原発に賛成します。

A 回答 (22件中21~22件)

そしてあらゆるものが本質的に「安全とは言えない」という現実があったりします.

この回答への補足

その“あらゆるもの”を列挙していただきたいです。
“あらゆるもの”と原子力発電所の危険性を比較しましょう。
誰が、どのくらいの規模で、どういう損害が出て、どのくらいの保障を必要とし、どのような影響があるか。具体的な“見通し”を知りたいです。
物事は比較して考えないと進まないんです。

補足日時:2012/07/17 14:19
    • good
    • 0

 原発が安全だと主張する人は頭おかしい人です。



 ある条件までで安全性が担保されているだけの話です。

 例えば、ある原発では耐震震度が430ガルで設計です。ちなみ430ガルで設計ならば、震度5強で壊れるですね。(実際は安全理率3程度あるけど)見事に震度5強で壊れてしまった・・・

 原子力村の人もある条件までは、原発が安全だしか言ってません。条件なしに原発が安全だと主張する人は知識不足で何も原発に関して知らない人です。


 ちなみに、新潟地震で刈羽崎原発にある地震計の最大データは2000ガルを超えてます。2000ガル(震度7)をまともに原発建屋食らうと完全に倒壊するベレルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

震度5強で壊れるって危険ですね。
どこでも地震おきますからね。
新潟も危ないですね。けっこう大きい地震が今まで来てるので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!