電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3連休の間、3泊4日で400キロ離れた地方から義母と義妹が
泊まりに来ました。

関東在住、夫婦2人暮らしの女です。

義妹が都内で好きなタレントさんのイベントがあるので、義母と泊まりに来ました。

金曜の夜からうちへ来ました。
お土産で私の好きなキャラクターのグッズとチョコをもらいました。

土曜は私たち夫婦と一緒に都内へ外出。
昼ご飯(軽食)とスカイツリーの入場料をお義母さんに出してもらいました。
私たちは車を出したので、高速代と駐車場代の負担。

日曜も一緒に外出。
食べ歩きをしましたが、各自好きなのを自分の財布から。
車を出したので高速代、駐車場代の負担。

帰りにお義母さんが私たちの住んでいる街の銘菓を
親戚や近所の人達用のお土産に買うつもりでしたが
買い忘れるというハプニングが・・・。

ちなみに夫が地元に仕事で帰る際、地元の銘菓をお土産に持って行ってもらっています。


スカイツリーの入場料を出してもらっているし、お土産をもらっているから
買って送った方がいいと思いますか・・・?

私の考えは近所や親せきの分まではちょっと・・・と思っています。

夫からお義母さんに聞くのが早いと思いますが、世間一般的のお嫁さんは
どうされるかなぁ?と思いまして質問をしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここで送ると貴女のお嫁さんとしての点数が上がると思います。



質問文を読む限り義母との関係は良好な感じがしますので、

御近所や友人に渡す時「私が買い忘れたのを嫁がわざわざ買っておくってくれたのよ!!!」と言われると思うので!

一応ご主人に聞いてもらったら?

今は出費ですが、+αで帰ってくる気がしますので!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>御近所や友人に渡す時「私が買い忘れたのを嫁がわざわざ買っておくってくれたのよ!!!」
>>と言われると思うので!

なるほど~!
ご近所や親せき、各家庭に買うのは大変なので、
おすそわけ出来るように買ってきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:54

私なら迷わず買って送ります。


そうしてあげたら義母も喜ぶのでは?

義母もご近所に東京の息子夫婦の所に、
遊びに行くと伝えてるでしょうし。

先日、買いそびれたようなので送ります。と、
一筆書いて土産と送れば『出来る嫁』ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場や友達、親戚に
「息子の所へ行って来る」と言ってきたそうです。

とりあえず、義母におすそわけ出来るように多い目に買ってきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:52

私なら買って送ります。

お菓子くらいで気がきく嫁になれるなら安いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
数千円で気がきくって思われるなら安いですよね~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/17 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!