電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明光義塾に通いたいと思っています。

私ゎ、今年受験生になりました。

頭が悪く、高校行けるか心配です。

今の成績じゃいけない…と思います。

なので、塾の料金を教えてください。

お願いします、

A 回答 (2件)

明光義塾の講師をしていたことがありますが、

キャンペーン期間中に申し込みをするとお得になりますよ。 特に夏休み前のこの時期であれば、夏期講習特典もあるかも知れません。 最寄の教室に問い合わせてみてください。

ただ、教室によっては、大学生や主婦などのアルバイト講師がほとんどで、場合によっては、自分の専門・得意科目以外の科目を教えなければならない講師もいるかも知れません。質問や不明問題があったときには、納得のいくわかりやすい説明を受けられないこともあります。

一度無料体験授業を受けてみてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごいました。

こんにちは、私も今年受験生です。

といっても高3なので大学受験ですが(笑)

私は小4から今まで明光に通っていますが、学年によって学費が違います。特に明光は学費が高いので…。

集団塾は考えましたか?
個別指導よりも全然安いですよ。

ちなみに中3だと夏期講習120コマ(1コマ90分)を提案され、私は中3時、一日4コマ受けていましたが、多分何十万単位ですね(苦笑)
ご両親と相談して、体験授業に行ってみてください。電話で予約出来ますから。

あとどこの塾に行くにしろ、お父さんやお母さんにお金を出してもらうんだから、一生懸命頑張ってね。塾に行ってもあなたが努力しなければ変わらないよ。

高校受験は大学受験と違って夏からでも間に合うから頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。