アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonyのBDZ-RX100を使用しています。
録画したTVをスマホ(N-06C)で見たいので、どうにかしてmicroSDに入れる方法はないか、
またスマホで見ることができるのか調べました。
Sonyのホームページに記載がありました。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bd …
※3 USBケーブルでつないだ直接転送は未確認ですが、著作権保護機能に対応した
SDカードリーダーライターを使用してSDカードに転送し、スマートフォンに挿入することで
再生可能です。と書いています。

そこで「BSCRUM02U2」を購入しようと思ったのですが、これは著作権保護機能に対応した
カードリーダーなのでしょうか?
調べてもわからなかったので質問しました。

他、何か違う方法で見ることができればそちらでも検討したいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>そこで「BSCRUM02U2」を購入しようと思ったのですが、これは著作権保護機能に対応した


>カードリーダーなのでしょうか?

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/supply/cardreader/ …
に「各メディアの著作権保護機能には対応していません。(マジックゲート対応機種を除く)」という但し書きがあります。
ということで未対応ですね。

「SDカードリーダ 著作権保護」辺りで検索すると、いくつか見つかるかと思われます。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0001W1HKE
http://panasonic.jp/p3/products/memory.html
http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter …
現行製品ではあまり見かけませんねぇ……
PCに接続…ということであれば、スマホとかを接続すると著作権対応の状態になっていたりすることがありますので…リーダ/ライタだけで対応している必要性が低いからかも知れません。

N-06CをBDZ-RX100にUSB接続して、リーダ/ライタとして認識できたら、もしかしたらそのままいけるかもしれません。
# PCに接続した時に専用のデバイスドライバが必要。ってパターンだと難しいですが。
    • good
    • 0

 こんばんは。



 著作権保護機能には対応していないようです。

http://buffalo.jp/export/sites/buffalo.jp/produc …

こちらの下から3番目に載っていますが、その表の下に注釈がありますけど「各メディアの著作権保護機能には対応していません。(マジックゲート対応機種を除く)」とあります。

BN-SDCLP3という機種がパナソニックさんから出ていたようですが、UHS-Iという規格に対応しているカードでなくては転送すらできそうにありません。

またソニーさんのサポートページ(質問文のページです)にはUSBから直接の場合は未確認とありますので試してみられては?
ワンセグでの録画も対応する機種のようですし、本体自体が著作権保護機能付きの可能性もありますし。
    • good
    • 0

これを見るとCF以外は対応してない?(MMCについては良く判らない)


USBカードリーダー/ライター
BSCRUM02U2シリーズ
ハードウェアマニュアル
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/supply/bscrum02 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!