プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週彼氏と喧嘩をしました。

喧嘩の理由は本当に小さいことなんですが、
私は車の免許がなく仕事の帰りは彼氏が迎えにきてくれてるのですが、
喧嘩をした週は週の半分彼氏の後輩が一緒にきていたのです。

私は二人でいたかったので家に帰るときに『二人が良かった』ってことを伝えました。
ですが彼氏は『一生一緒にいるなら二人の時間はたくさんある。今週だけでも我慢できなかったのか』と言って、そこから喧嘩がエスカレートしました。

私は早く仲直りしたかったので次の日に『全部悪いとは思ってないけど私も悪かった。ごめんね、仲直りしたい』と言い一応仲直りしたはずでした。
しかし、その日彼氏に会ったら微妙に機嫌が悪いまま。

いいや、と思い完璧に仲直りしたくて『今日泊まり行きたい』といい、彼氏も『いいよ』と言ったてくれました。
しかし家について少ししてからまた喧嘩。
理由は私がしょぼんとしていて、彼氏がイラっとしたため。

喧嘩はエスカレートし、嫌いなどと言われ、次の日のお昼には帰らせられました。

その後謝って仲直りしたい、元通りになりたいと伝えても
『今までは一生一緒にいるからすぐ仲直りしてた。でも今はその概念がない。これから先お前でいいのか悩んでる。お前が原因で喧嘩したんだから何も言わないで待ってろ』と言われました。

その2日後、私が仕事で迎えにきてもらったとき、また後輩も一緒にきて
彼氏に『今日後輩いるからすぐ帰ってもらっていい?』と言われ納得できず『少しでいいから二人の時間がほしい』と言っても却下。

私は喧嘩してる状況にたえられず、つらくて寂しくて
彼氏から仲直りを切り出すまで待つつもりが待てなくて
家についてから、『ちょっときて』と言い、話を持ちだしてしまいました。

案の定エスカレート。
彼氏からは『今日お前が黙ってたら明日には元通りになるつもりだった』
『でもそれを自分から壊した、また最初からだ』と言われ
また言い合い、昨日も迎えにきてくれましたが、今は待つしかないと言われ
『今お前のこと好きではない』と言われました。

やっぱり今は待つしかないでしょうか?

私は彼氏が好きで彼氏が良いんです。
だから別れたくないし離れたくないです。

今はまだ別れてはいません


ちなみに彼氏はくだらなく小さい喧嘩が嫌いで
私がまた小さいことで今の状況を作ってしまい
同じことを繰り返したことに怒ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

あのね、恋愛の相談ではよくある事なんだけど「元に戻る」って事は絶対に無いんだよ?


分かるかな?

君は「元に戻りたい」ってずっと思ってるだろ?
だから同じ事を何度も繰り返すんだよ。

喧嘩しても何しても、時間は間違いなく動いているんだから、必ずそこから始めなきゃ。

元に戻りたいって事は、その「元」が一番良かったって事だよね?

でも、彼氏じゃないけど、ずっと一緒にいたいんなら「今が一番」にしなくちゃいけない。

君は彼氏の事が大好きなんだろ?
すごく愛してるんだよね?

だから今の状況がすごく寂しいし、悲しいんだと思う。
でも、まだ「付き合ってる状態」なんだよ?
「付き合ってるからこそ」寂しいって思う事も、悲しいって思う事もたくさんあるんだ。
失う物があるって事は、それだけまだ幸せだって事だと思うよ。

二人でいたいって気持ちは分かるけど、それでも君には君の時間があるように、彼には彼の時間がある。
「彼の時間を君に合わせて使わせる」事だけが、愛情の表現では無いと思うけど?

いいかい?
恋愛で大切なのは「自分を持つ事」だ。
どんな状況でも、どんな状態でもね。

例え、彼が君の事が好きじゃなくても、君が好きならその気持ちを強く持てばいい。
必ず彼に認めてもらわなければ、自分の気持ちに自信が持てないって物でもないだろう?

相手の意志が必要になる事と、相手の意志が必要ではない事。
その違いが分からないようでは、頼り頼られる、支え支えられるような存在にはなれないよ。

我慢するのは彼の為じゃない、納得した振りをするのは彼の言いなりになっているせいじゃない。
「彼を好き」と言うよりも、「君が彼を好き」なんだ。
そうであれば、自分の取るべき行動は「やらされている」んじゃないって事が分からないかな?

今の状況を有難く思えるような強さが無ければ、またこの喧嘩に振り回される時が来ちゃうよ。

自分自身を傷付けるのは、いつも自分自身なんだって事を忘れないでね。
頑張れ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

読んでたら涙でてきました。


彼氏が大好きで愛してるんです


完璧に失うなら
我慢して待ちます。


彼氏が嫌いっていうのは大半嘘
心から嫌いになる前に言うこと聞いてと
言われました

お礼日時:2012/07/20 10:02

理由はどうあれ、今はお互いに距離を置く方がいい結果になりますね。


距離を置くのが不安で、すぐ連絡とってしまうのならお互いケンカは絶える事はないと思います。お互いが相手を思いやる余裕がない状態だからです。
彼の事を思うなら、しばらく頭を冷やす時間を与えてあげましょう!その間にあなたも頭を冷やして自分の時間を楽しみましょう。
彼をほっといてあげると、彼の方が淋しくなって連絡してくると思います。
今の貴方は彼を追い詰めています。嫌われるように自分からもっていってますね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

頭ではわかってても
気持ちが焦ってしまって…

ただの言い訳に過ぎませんが


待てと言われてるだけ良いし
少しでも希望持てます

お礼日時:2012/07/20 17:23

んなことで怒る方も怒る方だし、駄々をこねる方も


こねる方だね。どっちも言い方次第じゃないかな?
それとお互い相手よりも自分の気持ちを優先させる
から自分の意に沿わないことがあると気に入らない!
となるんじゃない?

まぁそれはそれとして彼も頭を冷やしているところ
だから待ってた方がいんじゃない?
彼も自分も落ち着いたところでお互い自分のことば
かり考えてないか話せばいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

自分も落ち着いて
彼氏から話してくれるまで待ちます。

お礼日時:2012/07/20 16:27

なんというか…彼氏に甘えすぎでは?


迎えにきてもらっておいて何か言うのがまず間違い

質問をみていてこんな常識のない彼女は俺も嫌だと思いました
もう無理でしょうね
たまたまイライラしていて当たった…これなら分かります
でもあなたの行動は常識がないという事を明確に示してしまった

ただの喧嘩とは違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/20 14:30

あのねぇ、


同じ失敗を何度も繰り返したらそらは嫌になるよ。
頭使って交際しましょうよ?
あなただって何度も後輩連れてこられて嫌になってるんだし。
次の彼氏には頭使ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


次の彼氏って…
まだ別れたわけではないですので

お礼日時:2012/07/20 12:42

ってか子供だよね~ その彼氏w



彼女<友達 ってなってる男って確かに周りにもいるけど
相手にイヤって言われてることを あえてするもんかね??

こゆうズレって感覚の問題だから 指摘してもなおることはない
たとえ合わせてくれたとしても そのことがストレスになる

いつかはまた爆発する 彼氏は兄弟がいるのかな?
たとえば一週間あったら半分ずつしたりする思いやりが大切でしょ

あなたのことをわがままなんて回答してる人もいるけど
あなたが我慢するだけなら 他の人にしたほうがいいと思うよ

こゆう人とはこれから先 もっと驚かされる優先順位のズレが生じると思うよ
彼女<<<<兄弟 母親 だったりね もちろん極度のwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼氏には姉がいて父子家庭です

お礼日時:2012/07/20 12:41

今回のことはあなたが100%悪いですね・・・。


彼に全く非はありません。

信頼という鏡は一度割れると元通りには絶対出来ないです。
くっつけてもヒビが残りますし
その鏡のヒビは少しの衝撃で割れてしまいます。
その鏡をどうやって使用し続けますか?

私なら新しい鏡を買います。
そして二度と割らないよう自分の言動に気をつけます。

あなたはどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

新しい鏡を割らないようにします

お礼日時:2012/07/20 12:40

>やっぱり今は待つしかないでしょうか?



彼が「待て」と言ってんなら、そうするしかないでしょう?

それとも、他に手があるのですか?
シビレを切らして話を持ち出す度に、彼の怒りを増幅させてますよね。

距離を取って冷静になれば解決するようなもんを、わざわざぶち壊してるのは「あなた」ですよね?
喧嘩して冷静になりたい時までベタベタされても、男としてはうざったいだけです。

あなたには我慢が足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり待つしかないし我慢ですよね

お礼日時:2012/07/20 09:52

貴女が彼を好きなのは判りますが、貴女は彼以上に自分のことが大好きなんですね。


だから、彼が自分の方を常に向いていないと面白くないのでしょう。
これを世間では、『我まま』と言います。
彼の気持ち・立場をもう少し理解するようにしないと、本当の別れが来ると思います。
自分の要求ばかりを押し付けないで、待つ気持ちも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり待つしかないですよね。

お礼日時:2012/07/20 09:40

何であなたはいつも自分の事ばかりしか考えないのでしょうか?



あなたが怒らせてるようにしか思えませんが。

一度いわれたら理解しましょう。


感情のコントロールすらできず相手の嫌な事ばかりするのでは、

一生一緒にいたいと思うわけがないでしょう。

わがままで呆れられたくなければ

自分の事はばかり考えず、もっと相手の気持ちを考えてください。

相手が笑顔になる事を言って、彼が笑顔になれば、あなたもうれしいでしょう?

どうして逆の事をするのですか?


きっとあなたが彼と付き合っているのは、

彼の気持ちなんてどうでもよく、あなたが幸せになるためだけなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼が笑顔になれば嬉しいです。


自分でも悪いとこは認めてます。

でも自分が幸せになるだけのために
付き合ってるわけではないです。

真剣だからです。

お礼日時:2012/07/20 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A