電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本人には言えません。
家で堂々とタバコを吸ってもいいと思います。
でも近所に出向き、ひと目につかない場所でタバコを吸っています。
誰も何も言った事無いです。

なぜ、こそこそするのでしょうか?

A 回答 (2件)

もしくは、姑さんや、貴方の旦那などと、貴方が知らない間に話をしたとか。


以前姑さんや貴方の旦那と禁煙の約束をしてたとか?

まあ、だれも何も言わないってことは、単に貴方に気を遣ってるんでしょ。

外で吸って何か問題でも?

部屋に匂いがつかなくて助かる、とか、
火事の心配が減って助かる、とか、
そう思っておけば良いのでは?

もしあなたが、舅さんに気を遣われたくないとか、
舅さんが貴方に対して、よそよそしいと感じているとか、
舅さんが貴方を怖がってるのではないかと疑ってるとか、
そういうことであれば、何か舅さんとの関係を見直す必要があるかもしれませんが、
この質問文だけでは、なんとも。

このサイト見てれば、些細なことで義親を嫌う嫁の話なんて、いくらでも出てきます。
舅さんは貴方と上手くやりたいと、過剰に気を遣っているのかもしれませんが…

コソコソする、というからには、貴方は舅さんの行動に良い印象を持っていないのでしょうが、
日頃の貴方と舅さんの関係に問題がないのなら、
「気を遣ってくれてるんだな。有難い」
と思っておけば良いのでは?

まあ、そもそも、そんな、些細で無害な人の行動の真意なんて、知る必要もないと思いますけどね。
貴方も嫌でしょ。義親に変に詮索されたら。
    • good
    • 0

鬼嫁に怒られるからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お嫁さんは亡くなったのでいません

お礼日時:2012/07/20 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!