電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫁として…この言葉どう思われます?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい
    怒ってるのは、朝から大きな声で悪口を電話してるの聞こえたからです…

    完全同居…
    聞こえても良いなら、どうぞですが
    door全開で聞きたくない言葉聞いたら
    怒れません?

    って、疲れ果ててる私がいたからの質問です

      補足日時:2020/01/26 13:02
  • 皆様ありがとうございます
    離婚は考えてます

    今は亡き舅に言われたんです

    あんな女だけど許してやってくれ…
    って

    自分が歳とってようやく意味がわかりましたね(--;)

      補足日時:2020/01/26 14:25
  • HAPPY

    皆様愚痴りは嫌いだけど
    久々にバトって愚痴りました!

    嫁なんて言ったら
    若い人なんて即離婚だよね

    こんな人生送らないで下さい

    因みに今日は寒かったですね

    風邪などひかぬよう明日も元気に頑張りましょう

      補足日時:2020/01/27 21:48

A 回答 (12件中1~10件)

使う場面によりますが、


差別的な発言で嫌い。
嫁の前に妻も、
ひとりの人間ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね
仕事柄素敵な家庭たくさん見てます
私だって疲れます…
今は旦那より残業多いんです
なのに私にだけ…
って気分なんです

でも旦那の良さわかりました!

ごめんなさいです…
昼間に出す質問ではなかったかも…
でも実の親と考え方違いすぎて
鬱陶しいんです…
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/01/26 13:06

好きでない、お笑いの方や、くだけた方が好んで使いますね。

政治家、科学者の方あまり使わないようですが⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーその通り…
昨日の姑との喧嘩で出たんでーす

うましかだなぁ〜!
って思ったのは私だけ…
私の親は使わないですよ♡♡

だって嫁も働いてるもーん

勿論私も働いてますよ!

フルタイム➕残業ね♡♡

お礼日時:2020/01/27 21:45

女性と言うのは他人の悪口は大好きですが、自分の悪口に対する耐性が無く弱い人間です。



貴女が姑の悪口を書いて発散している様に、姑も嫁の悪口を言って発散しないと爆発してしまいます。

同居は旦那を本当に愛し、義両親を敬えないと出来ないので殆どの女性は無理なんです。

先ずは離婚を考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
わかりますよ!

聞こえないところで言えば良いのに…
女なんて単純です…
(人間なんてかな??)
私の聞こえないところで悪口言えば良いのに…

喧嘩の内容は録音させて頂きました( ᵔᵒᵔ )♡

仕事柄老人とは仲良くさせてもらってまして、結構人気あるんですよ

噴火型の人間なんですみません…
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/01/26 14:22

頑張って(^○^)


私も同居24年目の長男の妻です
認知症の姑、心臓病の舅抱えて、朝、晩様子見ながら、ケアマネ、主治医と連絡をとり、おかずを差し入れたりして、週5で働いていたところ、
姑「私はそんなんじゃ、満足しない!(嫁が)風のように来て、風のように去っていくだけで」
お前が!介護保険も簡保の保険も手続きできず、半径2キロ以降は一人で動けず、自転車、車、バイクも乗れず、インターネット、携帯電話すら使えず、振り込め詐欺にひっかかる未遂までして、都度、社会的な手続き一切放棄して逃げ込んでる尻拭いを何年してきたって思ってるんだ、世間知らずの箱入りババア‼︎
と切れてまぁす(゚∀゚)
今日は仕事の残務処理のため、旦那に両親預けて、図書館にこもってます。
 実家は長男兄の妻が、実母と折り合い悪く絶縁したため、いま4人の両親の介護抱えてまぁす(^.^)
 私、身体はボロボロなので、親より先に死なないようにしたいです。
 おかげさま娘は、しっかり自立し、遠方の大学で就活中。「ママしんどかったら、私が就職決まったら赴任先で一緒に暮らそう。」って言ってくれる優しい娘に成人しました。
 貴方さまが頑張っておられるので、私も頑張ります。
 貴方の幸せを願っております。
    • good
    • 0

頑張って(^○^)


 私も24年目の同居、長男の妻!です。
 軽度認知症の姑、心臓病の舅抱え、正職員で週5で働きますよ。
 身体は私の方がボロボロなので、先に死なないようにしなければ!
 今日も旦那に両親を任せて、図書館にこもって残務処理です。
 楽になりたい!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です…
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
私の悩みなんて小さいかもです

同居って大変ですよね

私は自分の心殺せないから、駄目なんでしょう…

お互いに適当に頑張りましょう

先日私の長男から、朗報届いたばかりなのに…
自分の子供には同居したいなんて言えませんね

スープの冷めない距離が理想です
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/01/26 14:16

嫁!?


私に言わせれば「嫁」と言う言葉を使っただけで見下していると捉えます。
夫に対しての妻と言うパートナー的認識ではなく、夫の家の中で最も下(子供より)と言う立場であり、夫の姓を名乗れる下働きの
お手伝いさん。
ですので夫と認識して居らずに家の君主と言う認識なのでしょう。
No.6の方と同様に時代錯誤も甚だしい。
怒って良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先に♪(о ̄▽ ̄)/アンガト
朝から怒って疲れた

旦那の躾はあんたがしたんだろう

ってか、嫁に出した娘(私より年上
)の家まで買うか!

買うなら言うなよ
少なくとも私には…

自分の事語れば保険も自分ではいったし、小学生の頃から、バイトの毎日…
結婚は見合いで初めて断ってと言った相手とまさかのゴール

一応彼氏いたんですよ
職場でも人気あったしね

今回の一番怒れたのは
金金金でーす

私がいくら使ったか…
だって

自分の金あるなら老人ホームにでもはいってくれです…

すいません。゚( ゚இωஇ゚)゚。
私結構努力家です…

今の時代だったら離婚してましたね!

早くいってくれないかな?
と、毎日思う私は悪魔です…

お礼日時:2020/01/26 14:11

だから、「嫁として」の前後(全体)も聞かないと(見ないと書けばいいbの?)解らない(判断できない)と言って(書いて)るんですよ。



還暦近いとか、仕事から帰ってきて疲れてるとか、(ごくろうさんとは思いますが)そういう情報が要りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね笑
朝からの言葉…
若い人が車庫作ったから、悪いとか
私が金遣いあらいとか…
嫁は先祖を大事にしろとか…
私?始末屋ですよ
ただ仕事柄洋服とかは結構買います
御先祖様
別に関心ありません

身内は大事です…
ただ宗教って押し付けるものではないから、お好きならどうぞです…

お線香の匂い苦手です…
だから、窓開けますが
姑が好きなら、そういう事に気をつければです…

先日匂いで気分悪かったから、窓開けたんです…

そしたら夜中寒くってだって…

知ってたらしい!
窓開けたの…
なら、自分で閉めろよ

って、よくある同居での憂さ晴らしもあります

でも時代錯誤の姑に気分悪〜なんです…

宗教は自由なので別に否定してる訳ではありませんよ
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/01/26 13:22

嫁とはこうあるべきだ、という固定観念に捕らわれた時代錯誤な言葉だと思います。

    • good
    • 0

義両親から言われるのは仕方ないかもね。


遺産をもらう相手なので。
財産ないなら攻撃してもいいんじゃないでしょうか。
だって嫁ですから。
そこ喧嘩しても意味ないです。
気に入らなければとことん喧嘩してください。

喧嘩は時間の無駄だし健康にも良くないので
あまり気にされないように。
姑も同じような言葉ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は朝から、大喧嘩です…
出てけって…
旦那名義の家ですよ
私だってお金出してます

ただ貯蓄は出来ないんです

ここまできたら貰うもの貰わないとね…です

そしたら嫁としてかけてるから、
金出さないって…

あんたに貰うんじゃなく
旦那に出して貰いたいだけ…

先日旦那の妹が離婚しまして
家買ってあげたの…
それも150坪だよぉ〜

それをくれたらとっとと出ていってやるのにね

って考え持つ私がおかしいのか?

慰謝料じゃなくて共有財産は貰わないとね…です
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/01/26 12:58

なんか事務的な感じがします。


愛がないです。
嫁として当然。
嫁として出来ないとダメ。
嫁として動いてほしい。

察するに嫁として〜から始まるのはマイナス的な要素が含まれるのが多い気がします。
いずれも愛を感じない独りよがりな勝手な言葉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もね
そう思います
女だから…って時代ではないでしょう

私だって疲れます
子育て中は夜中に洗濯して
弁当作って…
もう解放されたって良いじゃないですか?

たまにはご飯も作りますよ♡♡

旦那ではなく姑が言った言葉です
嫁として…

その前に人間だよぉ〜
♪(о ̄▽ ̄)/アンガト

お礼日時:2020/01/26 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!