アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンパクトヘルシーシェフを購入しました。試しにパンを焼いてみたところ取り扱い説明書の表示通りの時間で焼いても焼き色がつかず、何度も追加オーブンして焼き色がついてのはいいのですが、パンが固くパサパサなんです。 なにが原因なのでしょうか?

A 回答 (1件)

うちはMRO-GS8です。

型番・パンの種類を書かないと取り説の表示内容が判りません。
ですので、一般的な話になりますが容量が小さいものだと表示されてる予熱温度が
低いような気がします。

こういう製品は存外個性があるもの。
加えて、入れるときに大きく開けすぎで、もたもたすると庫内の温度が急激に下がりますよね。
場合によっては庫内温度が150℃になり、再度予熱が開始されることもあるので、注意が必要です。

パクッと開けたらサッと入れるのが基本ですが、動作が少しでももたつくようなら、
上記にあるように予熱設定温度を10℃~20℃上げておくのが吉。

長く追加焼成すればするほど、パンの水分が蒸発してパサパサになります。
取説にあるものは、本当に標準なので、後はご自分のオーブンに慣れ癖をつかめば良いです。
    • 0