電子書籍の厳選無料作品が豊富!

帰宅部で、勉強と遊ぶ以外はやることがとくになく、ちょっと運動してみようと思います。けれどいざやろうと思うと何をやればいいのだろう、と考えてしまいました。そこで質問です。初心者でもできるおすすめ運動はあるでしょうか?また、どのようなメニューで続ければよいでしょうか?教えてください。

あと、参考になるかわかりませんが今日4月にあった体力テストの結果が返ってきたので書きます。どこの能力が足りないのか教えてください。

握力 45kg
上体起こし 33回
長座体前屈 65cm
反復横跳び 60点
20mシャトルラン 115回
50m走 7.0秒
立ち幅跳び 210cm
ハンドボール投げ 31m

A 回答 (3件)

結果を見る限り、全体的に大丈夫でしょう。


体力も十分あると見受けられますが、運動したいなら月並みですがウォーキングはいかがですか?
…といっても、昼間にする気は起きないと思うので、朝早く(6時~6時半くらい)だったら、まだ気温はましですし、頭も冴えるので勉強もはかどると思います。
    • good
    • 0

持久走の値が書いてませんが、まあ体力的には十分です。


体力は高校3年生もしくは大学生レベルです。
中3でしょう。
夏休み受験勉強してください。
>どこの能力が足りないのか教えてください。
学力は足りてますか?
体力は大学生、学力は小学生ではお笑いです。
    • good
    • 0

漠然と体力を付けたいなら水泳。


プールに毎日いったり、友達と海に行けば焼けれていいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!