アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包丁使わないし手間かけずに作れるのでツナサンドをよく作れるのですが
味のほうがどうもいまいちですコンビニとかのものと違ってパサパサします

ツナ缶を開けフタで押して油きりしてボウルに入れる

マヨネーズ入れてよく混ぜる

食パンを2つに切る

バターをぬる

パンにマヨツナをぬる

パンを閉じる


手間かけずに味をよくする方法ありますか?
トーストしたほうがいいのかな、塩コショウ?

A 回答 (5件)

マヨネーズに牛乳を混ぜておきます。


それ以外は、質問者さんの作り方で概ね大丈夫ですよ。
ツナの汁気はしっかり切っちゃってください。

マヨネーズの量は80g入りのツナ1缶に対して大さじ2。
そこに牛乳を小さじ1程度。
気持ち悪くなければ、牛乳の代わりに
コーヒー用のミルクポーションをひとつ使っても良いです
(牛乳を買っていない時に便利)。
そしてお砂糖をひとつまみ足すと、尚良し。
以上を合わせたところに、ツナを入れます
(ツナに足していくと仕上がりが水っぽくなるので)。

コンビニの味を愛する父に大好評なんです。
マカロニサラダやたまごサンドも、これでしっとりします。
ただ、日持ちの点でどうかと思うので
作ったら早々に召し上がってください。

塩はともかく、胡椒はあると良いですよ。
少量の胡椒が入るだけで味全体がぴしっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳ですかやってみます

お礼日時:2012/08/04 03:47

もう質問から時間が経過してますが美味しいツナサンドは出来ましたか? コンビニのと違ってパサパサする…。

私もツナサンドが好きで同じ疑問を持ってました! でも解決しましたよ(笑) ある事をしたらコンビニの物と同じ食感になりました♪ 人によっては少し手間になるのが難点かもしれませんが…。 えっ?早く教えろって?(笑) ではお答えします♪ ツナと好みの量のマヨネーズをミキサーにかけるだけ!! それでコンビニの物と全く同じになりますから騙されたと思ってやってみて下さい! ただミキサーを買うのが面倒かもしれませんがね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミキサーですか、持ってないです残念・・・

お礼日時:2012/08/04 03:46

 マヨネーズが足りないんでしょ。

ツナと同量入れればコンビニと同じになります。
    • good
    • 0

パンがパサパサするんですか?



でしたら、
できるだけ新しいパンをお使いください。

古いパンはパサパサします。
    • good
    • 0

うちでは、ツナの独特な臭みを取る為に、ツナ缶の中の油を捨て、フライパンの中に油切りしたツナ缶とお酒大匙1杯を振り掛け水分が蒸発するまで乾煎りします。


大匙1杯のアルコール分なので、強火で直ぐ出来ます。
その後、砂糖少々と醤油ほんの気持ち程度を入れてさっと炒めます。
ボールに移し、マヨネーズを入れて味を調えて冷ませば出来上がりです。
砂糖とお醤油は、お好みでどうぞ。
しっとりと美味しいツナマヨが出来ますよ^^
また、コショーを少々利かせるとアクセントになり大人味になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!