アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県内でのワンルームマンションをさがしています。広さは6帖以上できれば8帖ほしいです。
賃貸でなく、購入です。

よい情報サイトなどありましたらおしえてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

不動産業者です

>埼玉県内でのワンルームマンションを購入したい。

迷わずお近くの不動産屋さんへどうぞ。

「売り出し中のワンルーム」なんて、それこそ「山のように」ありますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

おはようございます。

埼玉県内でワンルームの購入は難しいですね。
レオ〇〇〇が主にワンルーム賃貸を数多くしていて、分譲のワンルームは皆無です。
埼玉は都内に通勤するサラリーマン世帯用のファミリータイプが多く出回っていて
小さくても「2DK」や「2LDK」こちらの方がすぐ見つかりますよ。
購入の価格帯は1800万円台~2300万円台(新築分譲)この辺りでは無いでしょうか?
他に入手する方法は「地元の不動産屋で売り物件として出しているか」もしくは
「BITシステム」という裁判所直営の競売物件サイトが有ります。
そこの物件ならば、メリットは市場価格の2~3割くらい安い。
デメリットは滞納金などの前所有者の負債を代わりに支払う事(尻拭い)が義務となります。
主な支払いとしては「管理費(建物の維持、管理人の配置などの費用)」と
「修繕積立金(建物が古くなった時の改修工事費用の財源)」この2つが支払い義務となります。
さらにこの2つの費用の支払いはご自身の居住や、賃貸として貸し出すにしても
必ず支払い続けないといけないものに成っています。因みにこの2つの費用は2~3万円が目安でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にしてみます。