電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月入籍したばかりですが、昨日色々あって、今日から別々に暮らすことになりました。
私は今妊娠5ヶ月です。
(でき婚と言われるかもしれませんが、婚約中の妊娠でした)

昨日、旦那とその友達と一緒に海へバーベキューに行きました。
旦那はかなり
お酒を飲んでベロンベロンに酔っぱらってしまい、私の目の前で、友達の奥さんに抱きついて海の中に押し倒して馬乗りになったり、その奥さんの名前を呼びながら抱きしめて頭をよしよししたり、何回も抱きついていました。
その奥さんも酔っていて、奥さんが旦那さんに助けて~など言っていましたがその旦那さんもベロベロに酔っていたので止めず、私は涙をこらえるのに必死でちっちゃい声で「だめー、やめてー…」としか言えませんでした。

私は旦那がその友達の奥さんばかりをかまい、抱きつくのが耐えられず、「具合が悪いからちょっと車で休憩してくるね」と言って車に戻り、泣いてました。
しばらくして様子を見に行こうと車を降りたら、車の近くで今度は全く知らない女の子と旦那がお互い向き合って両手を肩に置いているところに出くわしました。
私はもう頭に来て、「もう帰る!他の女の子と遊んでたらいいやん!!」と旦那に言うと、旦那は私の胸ぐらをすごい力で掴んで、「何いっとるんじゃこらぁ!!」と怒鳴りました。
私は怖くなって「助けて!」と叫びました。
そのまま炎天下の中歩いて帰る私を置いて、旦那はまた海に戻り友達と飲んでいました。
妊娠5ヶ月でだいぶお腹もでてきているので、倒れそうになりながらもなんとか家に帰ると、旦那から電話があり、友達がいるのにお前は空気を読むことができんのかこらぁ!など、大きな声で怒鳴られて怖かったので、電話を切りました。

その後、私の実父を呼んで話し合いをしましたが、わかってもらえず、旦那の実母を呼んでなんとか旦那も反省し謝っていました。

けれど私は旦那が他の子を抱きしめている光景が目に焼き付いて、旦那を見るたびに思い出して泣いてしまいます。
普段旦那は自分から私に抱きついたりくっついたりしてくれないことで何度か揉めて、寂しいと思っていたので、今回余計に旦那からその子を抱きしめてよしよししたりしているのを思い出すと辛くて悔しいです。
今朝また旦那と話し合って、今日から別々に暮らそうということになりました。
旦那は反省していてまたやり直したい一緒にいたいと言ってますが、私は今もうどうしたらいいかわかりません。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

既婚、二児の母です。



ご主人は、元々酒癖が悪いとか、DV傾向があったのでしょうか??
正直、人として、ご主人の言動が理解できません。
また、一緒にその場にいたお友達やその奥さんたちも理解できません。

それに、あなたのお父さんまで巻き込んで話し合っているのに、事の大変さを理解できない・・・でも、自分の母親が来たら、何とか反省して謝った・・・なんて、一人前の社会人、家庭を持てる大人ではないですね。

妊娠中の妻を気遣い、大事にするよりも、自分が友達と楽しく過ごすことを優先している段階で、夫として、父親としての責任感がなさ過ぎます。

こういうことは、今回が初めてなのですか?
それとも以前から、こういう片鱗はあったのでしょうか??

もし、何回も同じようなことがあるなら、反省なんて言葉を信じないほうが良いです。
赤ちゃんの人生と命を大事に守るためにも、離婚も視野に考えていくほうが言いと思いますよ。
    • good
    • 0

きつい言い方ですが、たぶん一緒に暮らしても、


あなたが苦労するばかりのように思えます。
出来れば、再出発されたほうがいいと、思います。
相手の男性は、酒乱.DVみたいに見えますので、
今後のことを考えると、子供の虐待とかにつながるかもわかりません。
子供を中絶できるのであれば、それも選択のひとつだと思います。
DVは、心も体もだめになってしまいます。(経験者として)
ご両親には、相談されたのでしょうか?
一人で悩まず、相談してみればいかがでしょう。
    • good
    • 0

初めまして。


3児の母です。

今回の件ですが、私の率直な感想を申しますと、離婚だと思います。

酔ってたとはいえ、他の女性に抱きついたり、質問者様に罵声を浴びせたり、これからも又そのような事が起こるかもしれません。

男の人に怒鳴られた経験は私にもあるので、それは恐怖でしかないです。

酔って気にくわない事があるば又質問者様に怒鳴るかもしれません。

子供が産まれて、子供にも怒鳴るかもしれない。
そんな事耐えられますか?

色々な事を考えてこれからの決断をされたらいいと思います。

今、心が苦しい時にきつい事を言ってしまってすみません。
    • good
    • 0

酒乱なのではないですか?


DVは大丈夫ですか?
妊娠される前はどうでしたか?
もしかすると、異性への欲求がたまっていてお酒で気が緩んで爆発したのかもしれません。
友達の手前、気が大きくなってたのかもしれないですね。
妊娠5ヵ月とのことですし、ご理解のある親御さんのようですので、ご実家に暫く戻られてもいいかもしれません。
ただ、ご主人が風俗等に行く可能性はありますよ。

私でも間違いなく泣くと思います。
本当に酷いことをされましたね…
マタニティブルーもあると思うのに、あんまりですよね。
ただ、私なら…もう少しだけ様子を見ると思います。
夫婦ですからね、相手の言い分を1回は信じてみようと思います。
けど、次やったら、考えます。
    • good
    • 0

 旦那はいくら泥酔していたとはいえ、それはよその奥さんに抱きついたことの弁明にならないですね。


 人として、してはいけない行為ですから。
 もっと言えば、やれたらやってましたよ。
 なので、関係の修復は困難ですね。
    • good
    • 0

別居を数日間や数ヶ月間しただけで、もとの鞘に戻れるとは全く思えません。


今後も、同じような場面が訪れるたびに、質問者自身は、繰返し、繰返し泣きじゃくり、喧嘩になることが確実視されるのに、別居だけで済むことでは全くありえないとしか思えません。
離婚されるしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!