dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 水道水で氷を作っています。

 製氷皿の氷は、自動で作ってくれるし、消費も早いのでいいのですが・・・

 牛乳パックを半分に切って、氷を作る機会が多いのですが、その場合、作るのに時間もかかるので早めには作るのですが、そういう氷を使用するのは、氷ができたと思われる時からどのくらいまでが、美味しい氷だと思いますか?

 氷のまわりに 霜がたった位のときは、美味しくないですよね?

A 回答 (2件)

数日くらいでしょーか


冷凍庫といってもいろいろ入っているし、出し入れあるので、他のものの臭いが付いてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 冷凍庫・冷蔵庫の中を片付けて氷を作ろうと思います。

お礼日時:2012/07/27 10:44

氷の賞味期限はほぼ存在しません。


また、時間がたったからといって味が落ちる訳でもありません。
南極の1万年前の氷などは水割り用に高価で流通しています。

冷蔵庫の氷が時間が経つとマズくなるのは、冷蔵庫内のにおいが
移るからです。臭い移りがないようにすれば賞味期限は冷蔵庫の
耐用年数に等しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うわぁーそんなにもつものなんですね。ありがとうございました。
 
 さっそく、冷蔵庫の中を片付けて氷を作ろうと思います。

お礼日時:2012/07/27 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!