アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳無職の女です(高校生ではありません無職です、フリーターです)
前に友達と喧嘩をしました。
その時に友達が友達(私にとって他人)を連れて
二人か三人で私のことを責めました。
その時の喧嘩は私と友達、
両方がお互い悪いのですが、
他人を連れて味方を作って責めてきたことに
私は正直根に持っています、

(たぶん根に持っているのは相手を前にしたときに
言いたいことを言わずいつもなら言い返すはずなんですが
言わずに我慢していたからだと思います)

もともとその友達とは性格が合わないためか、
必ず喧嘩をしたり、嫌味など言われ嫌な気分になります、
なので私からは連絡はしません。
しかし相手からメールなど遊びの誘いがくると返してしまします。

今回もそうでした(´・ω・`)
当たり障りのないように返すのですが、
この前大きな喧嘩をしたはずなのになぜメールをしてくるのか分からなくて
用件を聞くんですが、
2,3回はぐらかされ
暇ではなかった私はイライラしていました
で、やっと「あるけど今回はいいや(^◡^)」
とか返されて、ほんとめんどくさいやつやなと思い
帰宅、
ネットで某コミュニケーションツールで
友達が日頃の自己中な性格が原因で叩かれていました

叩かれている言葉の中に
前、友達が友達(他人)を連れて私を責めた言葉で叩かれていました
因果応報。本当にそんなことがあるんですね、

私は残念ながらメールの件もあり前の喧嘩も重なり
メシウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!状態でした(´・ω・`)

丸っきし同じ言葉で叩かれていたのでこんな因果応報ってあるんだねぇって
彼に話をしました。
そしたら人の不幸を笑っちゃいけん。俺は人の不幸で笑ったりしないと怒られました
正直私はとても驚きました
メシウマ状態にならない人といいますか、
人の不幸は蜜の味にならない人がいるなんて本当にびっくりです


  ・本当に一ミリ足りとも同じ状況でもメシウマにならないんでしょうか?
  ・それとも言わないだけなんでしょうか?


  もしざまぁとかメシウマーってならない人がいたらぜひ回答お願いします。

私は十分残念な人間ですが、
一応
嫌な思いをさせえられた人以外にはメシウマにはなりません、
嫌な思いをさせられた人とだけ比べてしまいます。
(たぶんずっっと頭に残ってしまうんですね、)

色々検索してみました
残念な人間だ。
不幸な人間だ。

という意見が多かったです。
私はそうは思っていませんでした、
人間だからよくあることじゃない?って感じでした

  メシウマになる方も回答よろしくお願いします

私は彼に怒られて
確かに人の不幸で笑ってしまうのはなんかもったいない感じがすると思いました
どうすれば彼みたいな性格になれますか?
やはり育ってきた環境があるんでしょうか、
性格なので無理なのでしょうか、
それともまだ人生経験が足りないからでしょうか、
若いせい?

もし、昔メシウマだったけど、今はそう思わないって方がいたら
どういうふうにそうなったかアドバイスいただけると嬉しいです

人の不幸で笑えない方が見たらとても嫌な文章だと思いますが、
心優しいアドバイスや回答待っています、
よろしくお願いします

長々と失礼しました


まとめ


・一ミリたりとも不幸で笑えませんか?
・言わないだけですか?
・この性格はどうしたら良くなると思いますか?

A 回答 (2件)

私は他人の不幸は蜜の味とは思えないタイプです。



例え過去に嫌な思いをさせられた相手や苦手な相手でも、知人がネットで叩かれていたりしたら心配になります。
それに自分への言葉でないのはわかっていても自分が言われているような嫌な気持ちになります。

悪口を言われたりするのは辛いです。辛い思いをする人は少ない方がいいと思いますし、少しでも幸せな思いをしてほしいと思います。嫌な思いをさせられた相手だとしても。

嫌な思いをさせられたのも過去の出来事ですし、相手にもなにか苛立ったり他人に悪口を言ってしまう事情があったのかもしれない。

それに過去を引きずって嫌な思いを仕返ししたり他人の不幸を見て喜んで不幸の連鎖を続けるのはあほらしいなと思います。
過去は水に流して自分が有意義な充実した生活を送れる方がよっぽどいいかなと。

水に流せないくらい嫌な思いをさせられた相手だとしても、自分とは関わりを持たないでくれればそれでいいと思います。


思いやりをもって相手の立場にたって物事を考えるというのが当たり前だと教えられて育った環境が大きいのかも知れません。

なにか嫌な思いをさせられた時はまず相手の都合や事情がなにかあるのではないかと考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
理解できました!
確かに嫌な思いを相手がしたとしても
自分に回ってくるかもしれませんね、
あほらしいですね、
感情的になって先のことをよく考えてない気がしました、
回答で冷静に考えてみるとsasasa888さんの言っていることが
よく分かるし、メシウマにはならないですね、
不幸は不幸ですね(´・_・`)
またこういうことがあってもとりあえず、
冷静になることと、先のことを考えるように努力したいと思います。

育ってきた環境が大きいかもしれませんが、
これから自分でそういう環境づくりをして少しでも残念な性格を直していけたらなと思えました
本当にありがとうございます

分かりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2012/07/25 16:03

嫌いな人が不幸になると、笑うまではいかなくても嬉しいとは思ってしまいますね。


これは仕方のないものだと思います。

ただ私自身は、進んでそれを誰かに話したりすることはしないようにしています。
話しても面白くありませんし、自分がそういった話をされた場合は不快にしか感じられないので。

性格は無理に直す必要はないと思いますよ?
あなた自身が今の性格が嫌になり、自分を変えたいと思った時に、性格は改善されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの人にも聞いてみたところ
みんなやっぱり嬉しいっていう人が多かったですね(´・ω・`)
それって多分私自身がそういう人だから
類は友を呼ぶでその中でぐるぐる回ってるのかな
って思うようになりまして(よく意味がわからなかったらすみません;;
私の性格の悪さがいろいろ損をしている気がしまして
嫌気が差しました、
改善されればいんですが…(´・ω・`)

肩の力が少し抜けた気がします!
回答ありがとうございました(´∀`)

お礼日時:2012/07/26 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!