プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は身長166体重43kgなんですが、痩せすぎてますよね?
元々痩せ型ですが、最近体重が落ちてきています。結婚してなんだかちっちゃくなった気がします。少食で、朝はパン一枚、何か作ろうとしても「朝から食べれない」と頑なに拒否です。昼は弁当で、作れない日は買って食べるように800円位渡すのですが、おにぎり2つ若しくはソイジョイ一本で済ます時もあるようです。脂っこいものは好まない為和食中心の夕食を作っています。もう少し食べてもらいたいと思いますし、病気も疑うのですが、本人はさほど気にしていない様です。

私が心配しすぎなんでしょうか?
ご意見いただきたいです。

A 回答 (5件)

健康診断の結果があると思うのですが、


それにしたがって内科医へ相談してみたらどうでしょうか、
夫の親族に痩せた人がいるならそういう家系と思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

本当の少食の人はいます。



大切なのは、力がでるかどうかです。

少量でも、しっかりと力が出せるようであれば、スタミナもあるようであれば、心配はいらないと思います。

フラフラしているようであれば、もっと食べないといけないとは思います。
    • good
    • 0

はじめまして



さすがに痩せすぎですね。

BMI計算で身長166cmならば、標準値の最低でも51kgになります。

元々、食が細く痩せ体質なのでしょうが、ここまで痩せていると

専門病院で一度相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0

やせ形の人はそれが性分なのです。

無理に食べさせると胃腸が弱いので下痢を起こしてしまいますから何にもなりませんよ。食事で気をつけなければいけないのは蛋白質の摂取です。これにさえ気をつけていれば痩せていることは殆ど害はないですよ。
    • good
    • 0

170・62で腹筋を割りたいが58が限界だと思っています。


毎日のように泳いでいますが、お腹が減って食べずにはいられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!