dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度スポーツ観戦に行くのですが、友人が先に行って席を取っておいてくれることになっています。
暑いさなかなので申し訳ないし、何かお礼におやつを作って持っていこうと思うのですが、コレといったものが思い浮かばず悩んでいます。
冷たい物が持っていければ良いのですが、この猛暑なので難しいかなと思っています。
かといって焼き菓子なんて重い気がするし。。。
何か良いアイディアがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

スポーツ観戦は、多分白熱すると思うので,ゆっくり膝の上に何か広げて食べる時間は少ないのではないでしょうか。

なら、starbucksなどで冷たいドリンクを買って行った方が・・・???
因に、「コーヒージェリーフラペチーノ アイス ノンホイップ ライトシロップ ショット追加」
がとても美味しいです!!!適度に甘く,(僕は常識的な舌は持っているつもりです)
冷たく,おいしいですよ!

手作りでしたら,そうですね・・・・
コーヒーゼリーなんていかがでしょうか!?家を出る直前に冷凍庫に入れて凍らない程度にきんきんにひやしていけば、
現地でも冷たいのではないでしょうか。。
    • 0
この回答へのお礼

駅から球場まで15分くらいあり、近くにスタバも無いのでちょっと難しいのです・・・。フラペチーノは美味しいですよね!私も大好きです。
コーヒーが好きな人なのでゼリーも良いかも知れません。
参考になりました有難うございます!

手作りでなくても良ければ、

下記のようなチョコレートは
いかがでしょうか?

ひんやりチョコ
http://www.lotte.co.jp/news/news1100.html
    • 0
この回答へのお礼

出来れば手作りで。。。と思っているのですが、こちらも良さそうですね。
試合が長くなって時に口寂しくなった時にいいかも。
有難うございました!

それだけじゃ全然分からない。

屋外なのか屋内なのか。北海道なのか沖縄なのか。クーラーボックスを持ち込めるのか、否か。有料興行なのか無料興行なのか。ただのグラウンドなのか、野球場なのか、サッカー場なのか。観客席はあるのかないのか。あてずっぽうで察しろとでも?
    • 0
この回答へのお礼

別にクーラーボックスを持ち込むような大掛かりな物ではないし、
ちょっとしたアイディアが欲しかっただけなので。
たくさん情報がないと無理なら答えて下さらなくて大丈夫です。
他の方はちゃんと答えて下さってるので、自分としては十分です。
有難うございました。

おやつでは、ないですが、

茹でた素麺を一口大に丸め、タッパ又は弁当箱に、
着けつゆは、水筒に入れて、紙コップと箸で、
出来れば、ネギなどの薬味を添えて、

暑いときは最高ですよ。
北海道の運動会の定番弁当。
    • 0
この回答へのお礼

そうめん弁当ですか!確かに暑い時は良いかも。
ただ私が行くのがお昼すぎになるので、行くまでご飯待たすのは悪いかなと思いおやつを探してます。
でも、別の機会に参考にさせていただきます!有難うございました。