プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気系の企業

A 回答 (4件)

あなたが聞きたいのは 東京電力のような「電力会社」ですか


それとも電気工事会社?
それとも電気製品メーカー?
電子部品製造業?

特定の会社を「電気系」と言う分類には 普通しません
    • good
    • 0

シャープなんて 怪しくないですか


テレビ事業はもちろん 太陽光パネルの事業なども不調で
何千人と 希望退職者を募っているとニュースでやってました。
 

 
    • good
    • 0

そうそう、シャープ。


次点でソニーとか?日立とか?
    • good
    • 1

RTO様に、かぶりますが、


東電は、あり得ません。
国のバックアップが有ります。
(事実上の、半国有化)

シャープは、下半期は、黒字確定です。

ルネサスエレクトロジーも、官民ファンドの立ち上げで、
救済されてます。
ここが、廃業したら、車メーカー、弱電メーカー、部品調達が出来ません。

意外と、ソニーは、厳しいと思いますね。
海外で、液晶TV生産してますが、製造台数は、かなり、落ちてるのが事実です。
パナソニックも、微妙ですが、、、、、
サンヨー買収が裏目に出てると思います。

ただ、日立、東芝、この2メーカは
強電に、方向転換して、利益が出る体制を、構築してる最中です。
この二社は、大丈夫です。
実際に、日立は、ヨーロッパに新幹線の様な電車の販売受注を受けてます。
東芝は、原発を、海外に、売りに歩いてます。

つまり、
1ソニー
2パナソニック
3シャープ(ただ、もうすぐ、莫大な社債変換が待ってます。)
順番としてこんな感じかなと思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!