アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は夏場も良く一人でハイキングをします。
その時行きのどこかでコンビニに立寄り、お弁当を買って行くのですが、
これまでお腹を壊したことがありません。
最近このことが気になりだしたので、皆様にお聞きすることにしました。
行く山はせいぜい1000m前後の低い山で、それほど涼しいという気温でもなく、
保冷剤とかの対策もせずに何故無事だったのか、たまたま運が良かっただけなのか、
其の辺のことを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

>保冷剤とかの対策もせずに何故無事だったのか


コンビニ弁当には酸化防止剤やその他の添加物が使われていたり、微生物が繁殖しにくくなるような処理をしてあるからです
運が良かったり、あなたの胃腸が人並み外れて丈夫なわけではありません。

※スーパーの弁当は当日が賞味(消費)期限になっていますが、コンビニ弁当のほとんどは翌日です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あ、そうですか、スーパーの弁当は当日が賞味期限ですか。
気づきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 15:09

火を通しているオカズなら、朝購入して昼位までなら大丈夫でしょう。



携帯コンロでお湯を沸かしてカップ麺と言う手もありますが、オニギリと味噌汁も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あぁ、そうなんですね。
ちょっと安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 18:27

連日の猛暑でコンビニの弁当が傷むので、


食中毒の可能性があります。
クーラーボックスに食材を入れ、バーベキューに変更してはいかが?
車の免許証をお持ちの場合ですけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、それが最も安全。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 15:07

夏場出なくてもコンビニ弁当は長持ちする物ですね。

スーパーのすし弁当なら心配の極まりです。もう一つは、胃腸が丈夫なのですね。

言い方が悪いのですが、  m(_ _)m。

外飼いの犬は、滅多におなかを壊しません。
あなた様は、沢水を飲んだりして、強いおなかになっているのです。
かつて、数年前に台湾旅行をしたときに、激しい下痢をしてしまい、内緒で帰朝しました。
若い頃、途上国に滞在中、訪問者が下痢に悩まされていたことを知っています。私は平気でした。

結論から申しますと、貴方様のおなかは免疫が機能しているのかも?

体調が優れないときはお気をつけられるようにしてください。

恥ずかしながら、私は、茄子や人参は生で食べられます。好物はマグロの赤身(血合い)です。刺身としては販売されていないので、煮物用を転用しています。家族の誰もが口にしません。若い頃からの体験で、平気なのです。


体力が不調なときは、特に品定めを確実にしてください。

 お気をつけて行ってらっしゃい。  (*^。^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言われてみればそうかもしれません。
なんか子供ころから「〇〇腹」って言われてた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/29 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!