アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20~30kg近いリバウンドをしてしまい、簡単には痩せられない身体になってしまいました。
二年間スポーツジムに通い、食事制限、筋肉トレーニングをしましたが効果はありませんでした。

現在は和食中心で米にお酢を掛けるダイエットと、ロングブレスをやっています。

今は年齢が23歳、身長165cm、体重が80kgです。
ダイエットクリニックで相談もしたのですが通うのに80万近くかかるといい、しかもローンが組めないので一括で払わないといけないと言われとても無理だったので諦めました。

太った理由は精神的な病気と、過食嘔吐だと思います。
ストレスに弱く、病院で薬も処方されています。
現在の担当医にダイエットしたいといっても、今は病気の治療が先だから身体の事は考えない様にといわれています。

でもどうしても自分のスタイルが気になって外に出るのも苦痛です。
何とか痩せたいと思っているのですがどうすればいいでしょうか?

一生懸命ロングブレスダイエットを行っていますがこれは効果がありますか?
無理のないダイエットでお願いします。

ちなみに間食はしません。
食べるものは野菜とお肉の炒め物と白米(子供用茶碗に一杯)、野菜の副菜くらいです。
一日一食が多いです。

病気のせいで外に出るのはかなり苦痛です。
患っている病気は躁鬱、不眠症、自傷癖、身体醜形障害、過食嘔吐、拒食症です。
6年程病院に通っていますが良くなる兆しはありません。

痩せて綺麗になれたら自信がついて病気とも戦えると思います。
どうか、私の精神状態でも無理なくかつちゃんと効果があるダイエットを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

>痩せて綺麗になれたら自信がついて病気とも戦えると思います


摂食障害者がよく思うことですね
ちなみにどこまで痩せたいですか? たぶん限りなく体重を減らしたがると思います

自分も過食と拒食経験者です
この病気の人ってね なんでも一生懸命やるのよ もう大丈夫?っていうくらい
でもやっぱり無理すると体が疲れて余計に食べてしまう

一日一食も辞めたほうがいいです

私も150センチから 60キロまでリバウンドしましたが
一日の摂取カロリー 1500を守って 間食ありで 52キロまで 減らしました
今も少しずつ減ってます

極端な食事制限をすると 精神がおかしくなります 特に炭水化物 ちゃんととってください
 
    • good
    • 2

私はリバウンドなくして大きな結果を保持するために健康を中心に継続しています。

停滞期にならないように運動は週3程度で体が慣れないようにしています。
運動をする時としない時のメリハリが停滞期防止にもなります。


栄養バランス良く規則正しい食事は体内環境を良好に改善します
筋トレは代謝アップと引き締め効果でアンチエイジングになります
ジョギングで脂肪燃焼と細胞の生産性アップでいつまででも若くハリを保つ
バランスの良い食事で太りにくい体質へ改善
睡眠も十分にとって疲れや毒素をリセットして体に輝きを

私は食べ過ぎ、間食阻止のために少ない食事でも満腹にさせています。
健康を続ければ体内環境を改善し、向上保持できるのでリバウンドなく大きな結果を出し保持できます。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 1

こんにちは。


補足がついていない私がまた来るのは変でしょうが、やっぱり放っておけませんでした。
栄養素などの知識はあるのだと思いますが、実際にやっていることが無茶苦茶です。
知識があればその年齢で一日一食にしません。
綺麗に痩せたい人が5時間もランニングしません。
自分を痛めつけるのはもうやめようよ。
もう少し自分を大事に出来ないかな?
もう少し自分の体を愛してあげられないかな?

食事と睡眠と適度な運動で体を喜ばせてあげて下さい。
あなたが体を大事にしてくれたら、体は応えてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

>でもどうしても自分のスタイルが気になって外に出るのも苦痛です。



あなたが思っているほど、他人はあなたに興味ないから心配無用。

>何とか痩せたいと思っているのですがどうすればいいでしょうか?

ドクターストップかかってるんだから、そんな事考える必要はない。
あなたには病気の治療と言う「やるべき事」が明確に決まってるんだから、それを粛々と遂行すればいい。

>私の精神状態でも無理なくかつちゃんと効果がある

どんな精神状態であれ、動かすのはあなたの「やる気」「気持ち」だけです。
「病気だからー」「精神状態がー」と言ってるうちは、どうあがいても失敗するでしょう。
本当に本気なら、四の五の言わずに「動く」のみです。

この回答への補足

今日五時間ランニングしてきました。
周囲の人が死ねっていってるように聞こえます。
泣きながら走っていたら警察が来ました。
病院に連れて行かれ調書やら診察やらされました。
病院では運動は禁止と言われました。
動けません。

補足日時:2012/07/30 18:37
    • good
    • 0

筋肉量を増やすには、摂取カロリー>消費カロリー状態でないといけません。



ダイエットと筋トレを同時にするのは効果を殺し合うために意味がありません。

筋肉を増やすには脂肪も増えてしまい、ダイエットすると脂肪も減るけど筋肉も多少減ってしまいます。

つまり、まず脂肪は気にせず筋肉を増やし代謝を増加→筋肉が増えたらできるだけ筋肉を落とさないように脂肪を落とすって流れが確実に痩せる方法です。

この知識がないとダイエットは上手くいきません。

まずは筋トレを頑張って筋肉を増やしてください。

脂肪を減らすのはその後です。

気をつけて欲しいのはたんぱく質を必ず多めに摂取してください。

トレーニング業界では体重×2グラムは必要と言われてます。

まあ、ダイエット目的の人なら体重×1くらいでも大丈夫でしょうけど。

この回答への補足

パーソナルトレーニングでそう言われてプロテインを摂取してやってきたんですが結局二年間やっても10kg増えただけで何も変わりませんでした。
筋肉量も大して増えず、ダイエットクリニックではかなり肥満と診断され、すぐにでも治療が必要と言われましたが金額が80万円一括支払いだったので諦めました。

補足日時:2012/07/30 18:37
    • good
    • 1

減量って結局のところ、自分がどのくらい勉強熱心かで成否が決まるようです。


上手に減量できた人はほぼ間違いなくみな専門家になります(笑)。つまりそのくらい真面目に勉強する人でないと痩せられないんです。
簡単お手軽ダイエットは業者を儲けさせるだけですよ。

例えば最近みつけたサイトです。
http://www4.ocn.ne.jp/~p51/diet.htm
ちょっと怪しいですが、誰かが自分が実践した方法を書いているサイトのようで、そんなに間違ったことも変わったことも書いてありません。ところどころ用語が不正確だったりミスがありますけれど。

内容を暗記してしまうくらいまで何度も読んでみてください。

あなたも最後は自分でこういうサイトが作れるようになるくらいまで勉強してください。
自分のカラダのことなんですよ。他人に「無理なくちゃんと効果があるダイエットを教えてください」なんて「お手軽質問」しているようじゃ駄目だと自覚してください。

そして一生懸命勉強してください。

この回答への補足

専門家のパーソナルトレーニングをつけたり栄養士の講座をうけたりしました。
料理やトレーニングについてはそれなりに知識はある方です。
筋肉もかなりあると思います。(40kgのバーでスクワットできる程度)

ですが結果やせられず10kg太ってしまいました。
私はhttp://ameblo.jp/fr-01/のこの方に三年間色々アドバイスを貰ってフリーウェイト中心のトレーニングを二年間やってきましたが効果はありませんでした。
精神的にもかなり落胆してマイナスになってしまい、良い事なしです。

ここで聞けば良い方法が教えて貰えると聞いたので聞いて見たのですが結果はどれも同じのようです。

補足日時:2012/07/30 18:37
    • good
    • 0

ダイエットと筋トレを同時にやって筋肉が増えるはずないです。



脂肪を減らすくらいの摂取カロリーなら筋肉を増やすためのカロリーが足りないのは考えればわかるはずだけど…?

この回答への補足

意味がわかりません。

補足日時:2012/07/30 18:37
    • good
    • 1

こんばんは。


前回の質問で回答したものです。
お酢を摂っているようですが、歯が痛くなったりしませんか?
歯が弱い人は溶けてしまうので、その場合は粒状になっているサプリメントに変えて下さい。
それから一日一食は最近始めましたか?
何カロリーか分かりますか?
あなたの身長だと一日1600~1800は必要になります。リバウンドしないためにも極端なカロリー制限はやめて下さい。
あと、一日一食でストレスたまりませんか?
それが原因で過食に走らせ罪悪感で嘔吐してませんか?
一食で1600キロカロリーを摂取するのは難しいですので2~3回に分ける必要があります。
そして、胃での消化活動が終わり空腹を感じるために、次の食事まで4時間以上をあけなければなりません。
それから睡眠に7時間は確保する。
運動はロングブレスだけだと脚力が弱るので、自宅で出来る踏み台昇降(15分間一日三回)を合わせて行って下さい。やる気が出ない日はストレッチをしてラジオ体操など違う運動を取り入れてみて下さい。
前回も伝えましたが、長期にわたる計画で進めて下さい。
ちなみに私が言っているカロリーは最低値ですので、運動が楽しくて仕方がない!!筋トレがやめられない!!というスイッチが入ったら2000でも良いのですよ。
年齢的には問題なく消費できるカロリーですし、痩せた後も同じ食事で良いのでリバウンドしません。
まあ、加齢によって基礎代謝が落ちるので、運動量を上げるか、摂取カロリーを少し減らすなどの工夫は必要になりますが、今はまだ考えなくても良いです。
焦らず、ゆっくり気長にダイエットを楽しんで下さい。
頑張って下さいね。
    • good
    • 2

向精神薬の中には、太る副作用を持つものがあります。


主治医の先生に一度聞いてみられたらいいと思います。
普通は、副作用について、説明があると思うんですが。
    • good
    • 0

答えに成って無いかもしれませんが…



太ってる人は外へ出たら絶対に笑われ嫌がられ…、されますか?…、
女性に限定しても私の周囲にも80kg越の人が人目も憚らず一心不乱にマイペースでジョギングしてますよ。
恥ずかしい…なんて言ってられない…ってね。
確かに周囲の目に無頓着過ぎるのも考え物ですが…。

大切な事は
人目が大切ですか?、ダイエットが大切ですか?…。

言いたい事は質問者様が外へ出てジョギングしようが何をしようが…他人に迷惑が掛からない限りは基本的に誰も気にしません。自意識過剰です。

本気で健康なダイエットしたいなら食事制限に重点を置くより運動、カロリー消費に重点を置く事をお勧め致します。

外へ出たく無い理由は、病気だから…人目が…、
私から厳しく言わせて戴ければ…ダイエットを本気でしたく無い、食べたい、感情や気持ちが自分の心が師匠に親分に成ってるから…周りへの理由付けにしか見えません。

質問者様は、私の気持ちが解らない人…と怒るでしょう…。それで結構です。

私には解りません。

そうでしょ?…本気でダイエットしたい人は誰が何と言おうと馬鹿にしようと外へ出て体を動かしジョギングしよう…と本気で決める
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!