性格悪い人が優勝

韓国の選手へ旗が3本あがったのに
何で海老沼にかわったんですか?

A 回答 (3件)

延長に入ったときに、海老沼が有効を取ったものの、その後取り消されました。

ジュリーが海老沼の有効を取り消したことは考慮に入れるべきだと審判に説明し、主審たちが判定を変えたとのことです。

要は審判は取り消した有効を考慮せず、相手の韓国選手のほうが優勢だと判断したが、あとで考慮しろと言われて判定を変えたということです。

http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120730-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/07/31 16:06

世紀の大誤審です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/31 16:06

あの試合で海老沼が『技あり』を取ったようになったのに、すぐに取り消されたシーンがありました。



取り消されたものの、あのシーンで海老沼が優勢になったとみんなが思っていました。

延長戦終了時、両者ポイント無しで判定となり、韓国側に3本旗が上がりました。

・・・ですが、畳の脇で主審らを監督する審判委員の異議で旗判定が覆ったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
韓国の選手はぬか喜びになってしまって可哀想でしたね。

お礼日時:2012/07/31 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!