電子書籍の厳選無料作品が豊富!

審判は。でもあれってかなりジャッジ曖昧ですよね

A 回答 (2件)

はは。

そうなんですよ。剣道と云うのは精神道なんで、気合いとフォームが武士として成り立っているかで判定しています。
当然あたって無ければ問題外ですけど、当たっていても一本としないのは、あれでは人は斬れねえぞって言う上から目線の判断なんですよ。
だって本当に正確にしたいならカメラ判定でもすればいいんだから。
    • good
    • 0

見えています。


としないと、全ての審判判定の競技が成り立ちません。
野球だって,コーナーギリギリの変化球は、同じ人でも日によって曖昧ですからね。
その道4.50年の経験を尊びましょう。
格闘技の審判は,その理由で三人居るんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!