性格悪い人が優勝

間食をしないように気をつけながら、DVDエクササイズをしてます。

過去に、ビリーと低炭水化物ダイエットで二ヶ月で7キロ痩せ、
念願の理想体重になりました。
身長149、42キロ、体脂肪率 18% (34歳、子持ち兼業主婦)

理想体重になったら、足も細く、お尻も小さくなると思ってたのに
太く、大きいままでした。

せっかく苦労して痩せたのに、足とお尻に変化があまりないので
モチベーションがあがらず、毎日もやもやしてます。

ネットで足が細くなる方法やお尻の脂肪をとる方法などで検索するのですが
結論が情報商材にリンクされててあやふやだったりします。

そして、そうこうしてるうちに、結局体重もすぐに元に戻ってしまいました。

理想体重になった時、周りはもう十分だ、それ以上痩せるなというのですが
下半身の太さが気になるのです。

食生活は、ご飯と野菜のおかずを中心に、間食をしないように心がけてます。
たんぱく質の肉類を摂ったほうがいいのですが、家計が苦しくて
あんまり肉や魚を取れ摂れません。(私の住んでる国では肉や魚が高くてたまにしか食べません)
その分、豆腐や大豆や卵で摂る様にはしてます。

水も一日二リットル以上を目安に飲んでます。

昼は食堂の仕事をしてます。
二週間まえからインサニティというエクササイズを昼の四時ぐらいにやってます。

今現在は体重が48キロ、体脂肪27%なのですが、
お尻と太ももの脂肪をとる運動や食生活、マッサージなどがありましたら
教えてください。

中学では陸上部、高校ではバスケ部でしたので、エクササイズDVDをすると
すぐに足がごつごつしてきます。
かといって、やらないと全身がたるみますしね。

どうしたらよいでしょうか?
ちなみに、脂肪吸引とかエステとかお金がかかったり、定期的に通うのは
難しいです。

A 回答 (3件)

下半身にはジョギングとスクワットが一番ですよ。





高タンパク低カロリーの中心のかつ栄養バランス良い食生活。(鶏のささみ・大豆食品)
有酸素運動で脂肪燃焼・筋トレで代謝アップで太りにくい体質作り。
間食は果物などの自然食
嗜好品・酒類を控える


私はこれで大分痩せました。健康を求めていたためリバウンドもないです。

停滞期やストレス防止にも週に一度はチートデイとして好きなものを食べたり、お酒を飲んだり、運動もたえず体が慣れないように行なうのがベストですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。

やっぱり、健康を意識したダイエットが一番なんですね。

今やってるエクササイズにジョギングとスクワットが入ってて
最近体重にあまり変化は無いものの、引き締まってきました。

運動は体が慣れない様にするのがいいんですね・・・
毎日してて、だんだん体力がついてくるのを感じます。

だましだましやった方がよいのですかね?

引き続き、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。
改めて、ダイエットの基本に立ち返らせていただきました。

お礼日時:2012/08/09 10:44

 思春期以降の女性(年寄は除く)は性ホルモンの関係で男性よりも皮下脂肪を溜めやすい体質になっており、とくに下半身(お尻、太ももなど)によく溜まります。

皮下脂肪をどこに溜めるか、あるいはどこの皮下脂肪を落とすかは自分の意思ではコントロールできません。皮下脂肪を溜めるのも取り崩すのも毛細血管を通じて行われ、ホルモンの働きによるからです。気になる部分を叩いてもマッサージしても、その付近の筋肉を集中的に動かしてもダメです。
 ではどうすればよいかというと、徹底的に体脂肪(内臓脂肪や皮下脂肪)を落とし、その一環で下半身も痩せてもらうしかありません。身長149、42キロ、体脂肪率18%では、まだ不十分だと思いますよ。皮下脂肪が溜まりやすい下半身ほど、皮下脂肪が取れにくいからです(ここの皮下脂肪が満足に取れるのは、最後の最後です)。根負けしてはダメです。
 食生活で言えば、ご飯・パン・麺類といった炭水化物は控えめに、野菜は多めに、大豆などのたんぱく質、魚介類、海草類も適度に摂って摂取カロリーは抑え気味に。運動は有酸素運度を中心にします(毎日ジョギング1時間がお勧めです)。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、とても有難いです。

皮下脂肪がとれる最後の最後が来る前に、当時、妊娠してしまったんですよね。
生理が9ヶ月近く無かったので、大丈夫だと思ってたら・・・

どっちにしても、精神的に限界でした。

炭水化物も減らしすぎると、精神に異常を来たすし、
脂肪を減らすのにちょうどいい量に調節するのが難しいですね。

自分はあまり食べれないのに、家族には美味しいもの作って
あげないといけないですし。

愚痴ってしまいました。
引き続き、炭水化物の量に注意して頑張ります。

全体的に少ししまってきました。
あまり、数字にとらわれない様にしようと思います。

ジョギングか・・・家の中でのエクササイズよりもいいのかな・・・
考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/31 10:21

筋肉運動を使ったダイエットだと足お尻の筋肉は発達しますよ。


でも体脂肪27%では脂肪も沢山ついていますよ。

筋肉減らすのに動物蛋白は必要ないです。
トータルでカロりーを減らす食事にした方がいいです。

ヨガをやると体重に比し見た目のスリム化が出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿してから、回答がくるのを楽しみにしてました、
早くのご回答ありがとうございます!

 >筋肉減らすのに動物蛋白は必要ないです

そうなんですか!?
経済的に難しい我が家には朗報です!
・・・筋肉をへらした方がいいんですね?
筋肉がつけば基礎代謝があがって痩せやすくなると聞いていたのですが。
正直、ごつごつしてくる足にこれ以上筋肉をつけていいものかと
不安でした。

どこかのサイトにもきついエクササイズよりもヨガとかピラティスのような
あまり心拍数のあがらない程度のものがいいとありました。

さっそくヨガを調べて取り入れていきたいと思います。

最近、激しい運動、運動、修行だ訓練だ自分に鞭打て!と無理してたので
ちょっと気が楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/30 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!